なんとなく、アウトプットを止めてみたけれど

言いたいことはたくさんあったのに、 やっぱりそのタイミングで書かないと風化するか忘れちゃうかどっちかで、 結局形に残らない。もったいないのかなと思う。前の更新が4月末。 一ヶ月半ちかく更新を止めてみたら、その分だけ言いたいことが溜まって、 その…

いつの間にやら更新がストップして10日間…

アウトプットする時間も確保できない状況はイカンよなあ。 業務量の調整が出来ないとなると、どんだけ楽しい仕事でもストレスになる。 残業なんてみんなやってるんだよ!的なツッコミはもちろんあるんだろうけど、 みんなやってるから肯定されるのは思考的に…

翌日から息、吹き返してました。ハイ…

ずっと寝ていたこともあり、おかげさまで翌日には熱も下がり 平常通り稼働を開始。ハワイで知り合ったフェルナンド(仮名)がニューヨークに翌日帰るということもあり、 浅草駅で待ち合わせをして、昼食を食べ、浅草寺経由の上野まで一緒に歩いた。 日本に来…

腹痛でダウン中

昨晩から体調不良のため 部屋でずっと寝ている、なう。腰辺りも痛み出した感じからすると 石がついに降りてきてしまったのではないかと 気が気ではないが、痛み止めは冷蔵庫に入っているので、 最悪の事態は免れるはず。早く痛みが引いて、 元気に動きまわり…

乱れてきていると書いておいて…

こんな時間まで起きているのはどうかと思うが、 今日中に更新しておかないと、多分明日以降また更新が遅れそうなので。土曜日は仕事に行ったのだが、 実質、イベント参加で仕事は終わった。 自分が大好きなマンガを描いた人が目の前にいる状況は、 なんとい…

だんだん、生活リズムが…

乱れてきているのを実感しているので、 これを直しにいかなくては。 まずは早く寝ることからだと思うので、 この文章を早く書き終えて寝ることにしたい。今日の初めては、「液晶タブレットを初めて買った」だ。 注文自体は大分前に終わらせていたのだが、発…

4月が始まってしまった…

誕生日までに渡豪と考えているので、 半年を切った計算。日々の雑務に忙しくて嫌になるけれど、 それもまた楽しいので、良しとしようと思う。今週は毎日ひとつ新しいことをしよう週間にしていた。 月曜日ははじめて声優さんとメッチャ近い位置で取材した。 …

オープンカレッジ「漫画書店員バトル」を受けて

長い、超長い、しかも読みづらい。 多分、誤字脱字あるけどとりあえずアウトプットしてみた。 多分に自分の意見が含まれているので知識として参照するのは、自己責任でお願いいたします。 書店でのコミック担当の現状 ・書店の正社員がどんどん減っている →…

やっと時間を確保できた…

早起きをして、 やっと時間を確保。ブログ、放置する形になり申し訳ございませんでした。 まさか日本に帰ってきて、こんなに忙しくなるとは思っても見なかったです。 (帰国前は、半年間適当に生活して、オーストラリアに行く、ぐらいのイメージしかなかった…

イベント盛りだくさんで大忙し

月曜日 レーシックの術後検診。 一ヶ月たったが、視力はかわらず両目1.5。 衝撃の事実として、夜に見える街頭のボヤァとした霧みたいなのは、 生涯消えないことと言われた。 う〜ん、慣れる日が来るのだろうか。 夜には藝大の修了展に取材。映画館でアニメを…

ついに共有スペースが仮完成

土曜日はまさかの20時過ぎまで仕事。 面白い話を色々聞かせていただいたので、時間がたつのも早い。 オフィスを出たら速攻でドミトリーへ。 ご飯と納豆・卵で夕飯終了。さすがに料理する気にならなかった。日曜日 で、翌朝起きたら7時過ぎで寝坊。 本来は別…

朝起きるのに慣れてきた

のでこんな時間に更新。 寝る前に更新か、起きてすぐ更新か悩むところだけれど、 寝る前は色々グダグダしているので、ブログを更新してやるぜというテンションになりづらい。 ので、やっぱりやるなら朝でしょ、ということにした。 ライフサイクルが乱れると…

みんな、丸の内で僕らと握手!

日曜日に秋葉原の近くで2つのインタビューを行い、 休日なのに仕事モード。あれだな、やっぱり休みの日は完全にオフにしたいね。 秋葉原に14時前に向かったんだけれど、 頭上は真っ青なのに、西の空が世紀末かというくらいに真っ黄色な噴煙で染まっていて、 …

目が回るほど忙しくはない、が腰をどっしりすえられるほど暇ではない

自転車通勤にもなれ、 生活リズムも朝方シフトに少しずつ変化しつつある。一方で、仕事が日常の中である一定の時間を〆るようになってきた。 時給制なので、ある程度働かないとさすがに生活できない。 一日6時間で見積もっているけれど、家に帰ってきてから…

秋葉原を毎日通る幸せ

日常の中に秋葉原があるのがなんとなく嬉しい。 あと皇居を毎日通るのも地味に嬉しい。 そんなうれしいポイントでビンディングシューズのネジが外れて、 自転車をめっちゃ怖い思いをしながら運転した。あとはひたすら作業。 メール、原稿、打ち合わせ。 座り…

すでに東京にいるという事実

もうちょっと関西に長居して帰ってこよーかなとも思ったのだが、 交通費と宿泊費が馬鹿にならなそうだったので、たったの2日でとんぼ返り。東京から広島まで約半日。 腰は痛めるは、喉には悪いはで、深夜バスに乗るメリットはお金しかないのだが、 そのお金…

いつの間にか3月になり…

ハワイから帰国して一ヶ月たった。 その間に何があったかというと……なにがあっただろう。予想もしなかったタイミングで仕事をすることになり、 沖縄に行くはずだったのが、なぜか御徒町に引越し、 そして今、広島の東横インで父親と一緒にいる。なんでだろう…

また更新が止まってた。

なんだろう、忙しかったのかなぁ。月曜日 引越しを予定していたが、実家の部屋で作業をし始めたら、 それが終わらなくなり、仕方なく図書館で本を返し、新しい本を借りてその日は終了。 初めて自転車をビンディングシューズでこいだのだが、 これはなれるの…

2/23&24はどんな日だったか?

土曜日 朝になっても体調は回復せず。 ただこのまま月曜日を向かえるわけにも行かなかったので、 入居先に荷物(ほぼ本・参考書)をもって出かける。 帰りがけにバイト先のミーティングに参加。 そのまま直帰して家で寝てた。日曜日 朝に再度荷物を運び、そ…

2/22 はどんな日だったか?

朝から病院で尿管結石を破砕するための手術。 といっても切るわけではなく、超音波で外から意思を破壊するわけだが、 正直受けていて気持ちいいものではない。 内臓を1000回くらい連続ででこピンされているような感じだが、 最終的には色々なところにその痛…

このままだと…

忙しさにかまけて、いつまでも更新できなさそうなので、 自分の中で打開案を考えた。今手に入る10分程度の時間の中で更新できるように内容をある程度絞ろうと思う。とりあえず、日本に帰ってきてから怒ったことをダイジェストで書いていく。・帰国後、元い…

現状報告

本日より、毎日の更新を再開しようと考えていたところ、 風邪のため、ダウン。ホントすみません。 体調回復次第、更新ペースを元に戻します。

2月の最初の一週間を振り返る。 その2

今更なんだよ、という更新タイミングで恐縮ですが、 なんとか部屋もある程度片付き、てんやわんやだった日常もやっと落ち着いてきたので更新再開。2月2日(土) 前日が前日だったので、ゆっくりと起床。 多分10時過ぎだった。 お昼から、都内某所でフィリピ…

2月最初の一週間を振り返る。 その1

2月1日、というか1月31日、ハワイの最後の朝。 ダイヤモンドヘッドで朝日を見ようと思っていたが、毎度のことながら寝坊。 6時を時計が回っていた時点で、こりゃ無理だと諦めワイキキビーチに向かう。 7時10分が日の出だからとワイキキビーチにだ取りついた…

日本に帰ってきました…… え?

今更ではございますが、日本に帰ってきました。 このタイミングで書くと、なんか昨日、一昨日に帰ってきたような感じになってしまいますが、 2月1日(金)に帰ってきておりました。「一週間も何をしとったんじゃい!!」という話なのですが、 自分には珍しく、…

すみません

ちょっと家のネットが繋がらなくなっております。 更新サイクルをもとに戻すまで、 もうしばらくお待ちいただけますよう、お願い致します。

ハワイ滞在、最終日

すべてが終わり、今このブログを書いている。 今日まで来ていた服の洗濯・乾燥も終わり、荷造りも完全に終わった。 最後の晩餐も終わり、アメリカ産のステーキにも舌鼓。あとは明日朝起きて、ダイヤモンドヘッドで朝日を眺めて、バスにのるだけだ。 荷物が何…

ハワイ滞在、残り2日

朝3時過ぎに目が覚め、グダグダネットを巡回していたら いつの間にやら二度寝をしてしまっていた。 起きたら8時過ぎ。部屋を出ようと思っていたまさにその時間だった。待ち合わせの時間にはなんとか遅れることなく到着し、 先週訪れたBOX JELLYにてLanguage …

ハワイ滞在、残り3日

走ってきた、といよりほぼ歩いてきた。 コンベンションセンターからカイルアまで。 合計24マイルだそうな…ほぼマラソンだが、かかった時間は6時間。 最初の2時間半はなんとか足が持ち、 ココマリーナを経由し、ハナウマベイ、そしてサンディビーチまではなん…

ハワイ滞在、残り4日間

カウントダウンを始めたのが遅かったので、 残り日数をカレンダーで数えてビックリした。 あと4日間か。 心の準備(が必要なのかすら不明だが)ができていない。 あと数日もすれば日本に帰ることになるのかというと、 途端に今いる環境で自分のしていること…