4月が始まってしまった…

誕生日までに渡豪と考えているので、
半年を切った計算。日々の雑務に忙しくて嫌になるけれど、
それもまた楽しいので、良しとしようと思う。

今週は毎日ひとつ新しいことをしよう週間にしていた。
月曜日ははじめて声優さんとメッチャ近い位置で取材した。
 夜遅くということもあって、2人のうちの一人はすごく疲れていたけれど、
 それがわかるのも、そこまで近くに寄れたからだと思う。
火曜日は池袋で取材して、今の会社名義で質問した。
 そしてはじめて、その日のうちに原稿をあげた。
 今日すでにその原稿が翻訳されて投稿されたのが嬉しい。
水曜日ははじめて朝つけ麺を食べた。
 朝つけ麺自体はありなんだけれど、食べたお店の前評判が良すぎて
 期待しすぎた感に正直ガッカリ。
そして今日ははじめてシェアハウスの管理人として仕事をし始めた。
 そうです、管理人になりました。
 掃除します。必要な備品、買い出しします。

色々あるけれど、
とにかく新しいことを毎日求めてると、
知らないうちに以前とは全然違うところにいることが出来そうでワクワクする。
おんなじことを何度もやって、効率良くなっていくのも重要だけれど、
個人的には「新しい」という指標は何事にも代えがたいかな、と思う。

明日も「新しい」を実現できるだろうものが届く。
それが楽しみ。「新しい」のためには、毎日仕掛けていく、
そのワクワク感を大事にしていきたい。

それではまた明日。