乱れてきていると書いておいて…

こんな時間まで起きているのはどうかと思うが、
今日中に更新しておかないと、多分明日以降また更新が遅れそうなので。

土曜日は仕事に行ったのだが、
実質、イベント参加で仕事は終わった。
自分が大好きなマンガを描いた人が目の前にいる状況は、
なんというのか、実感がわかないものだった。
人を介せばこんなにも近くでお話する機会が得られるのかと思うと、
本当に人とのつながりは大切にしなくてはと実感する。
もっと沢山動いて、自分自身がハブとして誰かから必要とされる存在になりたいものだ。

そんなコネクションを築くべく、
新しいコミュニティの飲み会に参加しようと横浜に帰ったはいいものの、
その飲み会がいつの間にか消滅していて、「なんのために帰ったんじゃボケー」と叫びそうになった。
が、色々実家からシェアハウスに持って行きたいものがあったので、
そのために帰ったんだと気持ちを切り替えて、ストレスを減らす。
久しぶりに一風堂の赤丸を食べられて幸せだった。最近のラーメン食べてる率がヤバイ。
一日一食くらいのペースで食べてしまっているので、もうちょっと自重しようと思う。

土曜日は雨を避けるために20時前には帰宅し、ずっと部屋の掃除をしていた。
掃除、マジ楽しい。

日曜日、朝9時過ぎに起き、朝食を済ませ、
父親に車で図書館まで送ってもらい本を返却。
そのまま東京に帰ろうかと思ったが、父親が荷物があるなら車で東京まで送ってくれるとの事だったので、
その言葉に甘えて、ガッツリ部屋の雑誌を車に載せることにした。
昼食を済ませ、東京へGO!
が、海岸線沿いの高速道路が概ね強風のため通行止め。
遠回りを多少しつつも、無事シェアハウスに到着。
大量の雑誌を共有スペースに運び込み、昨日の雨で階段が濡れていたのでそこら辺を雑巾がけしたら17時。

シェアハウスの住人を集めてミーティング。
一時間でメッチャ話したけれど、決めたかったことがほぼほぼ決められたので満足。
住人の満足値もあげていけるように頑張っていこうと思う、マジで。

夕食時にさしかかり、相部屋している住人の方がオフィスにいかれるとの事だったので、
ついていかせてもらうことに。
歩いて3分程度の、メッチャ近い場所。普通のアパートとおもわれる最上階にそのオフィスはあった。
なんかね、メッチャオサレ空間で、想像していたイメージと90°くらいズレてて凄く面白かった。
居る方みんなが、ベンチャーっぽい感じで仕事をしているので、
「へぇ〜」とか「ほぉ〜」とかアホみたいな相槌を打ちながら会話をしていると、
食事をしていくかと誘ってもらい、ラッキーとばかりにご相伴にあずかることに。
坦々スープのワンタン鍋だったのだが、美味かった。
野菜もたくさん取れたし、〆のチーズリゾット風雑炊も馬鹿旨だったので大満足。
新しいコミュニティに参加することで今まで知り合えなかった人たちと
触れ合うことが出来たと実感する瞬間がなによりもかけがえのないものだなぁと思った。

トータルで2〜3時間ほどお邪魔して帰宅。
ミーティングの中身を文書化し終えて、ブログを更新したという流れ。

忙しい2日だったけれど、その分密度も濃かったのではないかなぁと思う。

明日も楽しい一日になると良いな。

それではまた明日。