翌日から息、吹き返してました。ハイ…

ずっと寝ていたこともあり、おかげさまで翌日には熱も下がり
平常通り稼働を開始。

ハワイで知り合ったフェルナンド(仮名)がニューヨークに翌日帰るということもあり、
浅草駅で待ち合わせをして、昼食を食べ、浅草寺経由の上野まで一緒に歩いた。
日本に来るのは来年になるとの事だったので、
どのタイミングで再会できるかわからないけれど、
次会う時は日本以外の所で会いたいなとも思った。

同日に会社の一周年アニバーサリー飲み会がオフィスで行われた。
メンバーだけだったのでそこまで大騒ぎにはならんだろうと思ったが、
ゲストのカメラマンさんが酔っ払ってご機嫌になりすぎた結果、
大分ひどい感じになっていて笑った。
CEOのコメント、スライドを見ながら、
会社の立ち上げから参加できなかったのは残念だけれど、
一周年を祝うその場に立ち会えてよかったなと、しみじみ思った。

一日空けて、昨日。
日本に帰ってきてから初めて英語のコミュニティに参加した。
Meetupで知った日本のトーストマスター(弁論会みたいなの)が
ちょうどオフィスから目と鼻の先で開催されていたので、行ってみた。
わかっていたことだけれど、やっぱり英語使わないと語彙がどんどんしょぼくなるなぁと
話しながら思った。
これは英語勉強へのモチベーションが上がるなと実感しつつ、
夜11時過ぎに自転車を漕いで帰宅。

今朝は朝5時に起床し、シェアハウスに必要な物を
ドンキに買い出し。ゆっくりと食事をしてネットを巡回したらいつの間にか時間だった。
そろそろオフィスへ向かう。

それではまた明日。