進捗状況 その24

バイト帰りで、即寝したら寝坊して、歯医者に遅れた。
麻酔のせいで右口がしびれて、食事がめちゃくちゃ食べにくい上、
唇を何度もかんだが、感覚がない。麻酔が切れた時、痛くならないと良いな…。

昨日バイトに行くまでの間に、時間の計算をした。
バイト先までの電車の時間は往復で2時間半。
バイト中の休憩時間が3時間半。
正味6時間がバイト中に勉強できる時間として存在する。
さらに、食事、ランニング、ネット閲覧時間を加えると、
一日のうちで完全にフリーになるのが4時間。
その4時間を毎日どのように使うかが、
バイトをしている日の価値を決めることがわかった。

今日は寝坊と歯医者でその4時間のうちの2時間が潰れてしまった。
フリーの時間を2時間潰すのも良いが、
予想外の時間ロスは、ネット閲覧は禁止・ランニングを中止でカバーし、
勉強時間に当てることにした。
5/18のバイト最終日まではフリータイムはほぼ英語勉強に全振りで行く。

バイト終了まであとちょうど一ヶ月で、
勤務先も固定されてきたので定期券を買ったら、
26000円した。今度バイトするときは、もうちょっと近場でやろう。

それではまた明日。