2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン留学に行くことが正式に決まりました

バイト先から給与明細が届いた。 前月の金額とあわせて30万弱。 それらと貯金を切り崩して、 フィリピンに16週間行くことを決め、 本日必要経費の振込をした。 出発日はまだ決まっていないが、 確実に7/2(月)から英語の集中勉強が約4ヶ月始まる。 人生のター…

進捗状況 その52

昨日とまとめて更新。 できる限り、毎日更新したい。がんばろう。・ランニング 昨日はスプリント練習。 競技場を借りてやってたんだけど、 そこまで行くのにも自転車で30分以上かかる。 5km走 21:35 でまだ20分を切ることが出来ない。 ひさしぶりに100m(10本…

進捗状況 その51

・フィリピン留学 7/2(月)から約4ヶ月のプランに申し込んだ。 明日振り込む。 授業料+宿泊費+食費で約30万。 雑費が4万くらい。 航空券が5万弱。でトータル40万くらいだろうか。 費用対効果を高めるため、必死で勉強するしかない。 日本に帰ってきたとき…

進捗状況 その50

もう50個も書いたのかと感慨深い。 ろくな内容は書いていないけど…。・ランニング 昨日は江ノ島まで30km走を行った。 正確には10km毎に休憩をとったので、 10km走×3回だけど。 3回目はどうしても足が上がらなくなり、 歩いて走ってを繰り返す形になり、望ん…

進捗状況 その49

5kmをスプリントの速さで走り切るスタミナがないため、 1km走を5回やった。 4分/kmは出すことはできるが、 安定して、5kmをその速度で走るのはまだ無理だ。 5kmをしっかりと走りきれるスタミナを 早急に作るようにしないとまずい、と 帰りがけの本屋でラン…

進捗状況 その48

考える気にもならなかった。 昨日一日は何もしなかった。 しゃにむにGOを全巻読み直しちゃったよ。で今日朝起きて、江ノ島まで走ってきた。 合計32km 2:57:38。 サブフォーすらまだ達成できそうにない。 が、やる気は取り戻せた。 明日は競技場のトラックがO…

ホノルル部、落選。そして再起を誓う

予想通り、お祈りメールが来た。 来るまでは、もしかしたらいけるかも、という期待がどこかにあって、 そわそわしていたが、ちょうど本屋にランニングスタイルの今月号を見にいって、 帰ってきたらそのメールが届いていたので、僥倖だなあと思った。 (僥倖…

あかんわ

過ぎたこと考えても、どうしようもないから、 忘れて次ぎにいこうと考えるんだけど、 ずっとそわそわしてしまう。 だめならだめで早く連絡が欲しい。 このままじゃ先に進みにくい。「もうやめた、勉強するぞ。 俺は勉強する、英語するぞ。 TOEICで思いもよら…

進捗状況 その47

・荷物が届いた ネットオークションで6000円近くするものが700円で購入できて、 ラッキーと思っていたら、手数料と輸送費で4000円くらいとられて、 結局手間と時間かけた分だけ損をしたっていう…。 イギリスからはものはもう買わない。 Macbookを使っている…

進捗状況 その46の補足

ぐっすり寝た。起きたら6時半。 それでも日頃のせいか、早起き気味。気持ちがいいね。 朝食食べて、自習室へ。 新しい仕事にメールで応募して、一息ついたので昨日の補足。 例によって長いです。※予めに書くと、選考会に関わる詳細な内容は書かないです。・…

進捗状況 その46

帰ってきた。 疲れた。まじ疲れた。 正直厳しいかな、と思うけどやれることはまあやったからいいや。 詳しいことは明日書くけど、 あんな女性だらけの集団の中に入ったの久しぶりかもしれない。 まあほとんど話さなかったけど。 選考に残ったら明後日多分電…

進捗状況 その45

寝坊した。そんな日もある。結構あるけど。 昨日で自習室のある駅までの定期券が切れた。 自転車で行く予定だったけれど、この暑さでしかも出遅れたら… 近場の図書館で勉強しよう。BRUTUS置いてあるし。明日の選考会のために、 使うかどうかわからないけど、…

進捗状況 その44

・勉強 読み終えた。 プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識作者: 矢沢久雄出版社/メーカー: 日経ソフトウエア発売日: 2007/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 45人 クリック: 646回この商品を含むブログ (74件) を見…

進捗状況 その43

・ランニング やってはいるけど、バイトがあると中々厳しい。 立ち仕事なので、走ると相乗効果でバイトも次の日のランニングも辛くなる。 今週の木曜日がバイト最終日なので、 金曜日にしっかりと調整して、土曜日に備える。・勉強 英語の勉強せずに、パソコ…

進捗状況 その42

・バイト…というか飲み。 昨日の朝、バイト明けに飲みに誘われた。 お金をセーブしたかったので、乗り気ではなかったが、 働き口が減っているため、来週またあえるかどうかわからないから、 と言われて断るのは悪い気がして、言ってみた。 朝6時から飲むと…

進捗状況 その40のコメント返し

個人的にとても嬉しかったので。>>こういうブログに触発されてか >>23歳にしてバドミントンとソフトバレーを始めた。 >>もちろんどちらも未経験。柄にもないことを言わせてもらうと、実はブログを始めたのは 自分以外のニートの人にも、なんか新しいことを始…

進捗状況 その41

・バイト あれだ、工事の効率の悪さについてはもう考えないことにした。 来週バイトの最終日が来るので、週末辺りに警備の仕事について まとめようかと思うけど、 警備の仕事の最大のメリットは 「考える時間がもてる(持たざるをえない)」ことだと思う。 …

進捗状況 その40

・バイト GW前から同じ場所をずっと担当しているのだが、 工事の責任者の段取りがあまりにも悪くて、疲れる。 あと2週間弱と思えば、もちろん耐えられるのだが、 もうちょっとどうにかならないものかと思い、 ストレスが溜まってしまう。 ニートにストレス…

進捗状況 その39

・バイトが再開した 久しぶりに行くので、ネクタイを忘れて借りるはめに…。 気を引き締めていこう。 まずは昨日と同じミスをしないこと。・ランニング 暑いのは嫌なので、朝バイトから帰ってきてすぐに走った。 8km 1時間弱。 初めてハンガーノックらしきも…

進捗状況 その37

寝坊した。寝すぎると一日をちょっと損した気になる。 ちゃんと一度目は覚めているんだけど、 睡眠サイクルとマッチさせられてないせいか、 二度寝して起きたとき、あ〜あって感じになる。 まあ、起きちゃったものはしょうがない。 結局、ちょっと夜更かしし…

進捗状況 その36

・ランニング 10kmを流し気味に 息が楽に吸えるくらいのスピードだと疲れもほぼないから楽しい。 筋トレは朝やった感じだと休んだ方が良いっぽいので、 夜は一旦お休み。明日の朝再開する。・今日のブランチ ダイエーによったら食べたかったものが売っていた…

進捗状況 その35

昨日届いた光目覚ましは自分にはあっていたみたいで、 今までの目覚まし時計と併用して使っているのだが、 目覚ましが鳴った瞬間にしっかり目が覚めることが出来た。 (今まではスヌーズで起きていたので、30分〜1時間以上ずれて起きていた) ひとまずは買…

進捗状況 その34

・ランニング10km×二日分、 筋トレ 腹筋、背筋×100回 腕立て伏せ50回 朝夜継続中。夜10時頃に寝て、朝3時頃に起きるという生活が 板についてきた。 朝7時過ぎに自習室に乗り込み、昼過ぎまで勉強して、 その後はフリーに過ごすという感じ。 ENGLISH JOURNAL…

進捗状況 その32のコメント返し

長くなります。 すごく良いコメントをもらったので、 空気を読まずにコメント返しをいたしたいと思います。 >>強制的な環境もいいかもしれないが、なぜやる気が起きないのか、 >>なぜやりたくないのか、考えてみるのも必要だと思う 自分の行動を促すにあたっ…

進捗状況 その33

進捗してないっていう… 結局ほとんど勉強手につかなかった。これはマズい。 今週一週間が肝にだと言うことがわかっているのに、 机の前に座っても、やる気にならない。 なので、環境を強制的に変えることにした。 主に経済的な力で。 月額制の自習室を今日か…

進捗状況 その33

・朝一で起きてランニング。 走り出したら雨降って、引き返してきたらやむって…なんなの。 3km 15分弱。 家で筋トレ 腹筋、背筋×100回 腕立て伏せ50回。腰痛い。夜も寝る前やる予定。・英語勉強 6時に自習室に行こうと思っていたが、 モーニングサテライトが…