2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと時間を確保できた…

早起きをして、 やっと時間を確保。ブログ、放置する形になり申し訳ございませんでした。 まさか日本に帰ってきて、こんなに忙しくなるとは思っても見なかったです。 (帰国前は、半年間適当に生活して、オーストラリアに行く、ぐらいのイメージしかなかった…

イベント盛りだくさんで大忙し

月曜日 レーシックの術後検診。 一ヶ月たったが、視力はかわらず両目1.5。 衝撃の事実として、夜に見える街頭のボヤァとした霧みたいなのは、 生涯消えないことと言われた。 う〜ん、慣れる日が来るのだろうか。 夜には藝大の修了展に取材。映画館でアニメを…

ついに共有スペースが仮完成

土曜日はまさかの20時過ぎまで仕事。 面白い話を色々聞かせていただいたので、時間がたつのも早い。 オフィスを出たら速攻でドミトリーへ。 ご飯と納豆・卵で夕飯終了。さすがに料理する気にならなかった。日曜日 で、翌朝起きたら7時過ぎで寝坊。 本来は別…

朝起きるのに慣れてきた

のでこんな時間に更新。 寝る前に更新か、起きてすぐ更新か悩むところだけれど、 寝る前は色々グダグダしているので、ブログを更新してやるぜというテンションになりづらい。 ので、やっぱりやるなら朝でしょ、ということにした。 ライフサイクルが乱れると…

みんな、丸の内で僕らと握手!

日曜日に秋葉原の近くで2つのインタビューを行い、 休日なのに仕事モード。あれだな、やっぱり休みの日は完全にオフにしたいね。 秋葉原に14時前に向かったんだけれど、 頭上は真っ青なのに、西の空が世紀末かというくらいに真っ黄色な噴煙で染まっていて、 …

目が回るほど忙しくはない、が腰をどっしりすえられるほど暇ではない

自転車通勤にもなれ、 生活リズムも朝方シフトに少しずつ変化しつつある。一方で、仕事が日常の中である一定の時間を〆るようになってきた。 時給制なので、ある程度働かないとさすがに生活できない。 一日6時間で見積もっているけれど、家に帰ってきてから…

秋葉原を毎日通る幸せ

日常の中に秋葉原があるのがなんとなく嬉しい。 あと皇居を毎日通るのも地味に嬉しい。 そんなうれしいポイントでビンディングシューズのネジが外れて、 自転車をめっちゃ怖い思いをしながら運転した。あとはひたすら作業。 メール、原稿、打ち合わせ。 座り…

すでに東京にいるという事実

もうちょっと関西に長居して帰ってこよーかなとも思ったのだが、 交通費と宿泊費が馬鹿にならなそうだったので、たったの2日でとんぼ返り。東京から広島まで約半日。 腰は痛めるは、喉には悪いはで、深夜バスに乗るメリットはお金しかないのだが、 そのお金…

いつの間にか3月になり…

ハワイから帰国して一ヶ月たった。 その間に何があったかというと……なにがあっただろう。予想もしなかったタイミングで仕事をすることになり、 沖縄に行くはずだったのが、なぜか御徒町に引越し、 そして今、広島の東横インで父親と一緒にいる。なんでだろう…