2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday オレ

実は昨日誕生日でした。 外国で迎えるのは初めてだったんですが、 なかなかいいものでした。 朝っぱらから、寮のスタッフさんたちから歌のサービスがあり、 お昼は寮のマネージャにランチをおごってもらい、 夜はルームメイトからめっちゃ甘いケーキのプレゼ…

ランニングも好調。NEEET!!!も制作好調

という感じ。昨日の夜、ジムにて8.5マイル/時で7.5kmを完走。 余力がそれほど感じられたわけではないが、 息切れせずに走りきれた。 この感じからすると8.5と9の間に、限界速度がありそう。 そこら辺も日々のスピード練習であげていかなくてはいけないな。…

更新再開

いつの間にか更新が滞っていた。 サボっていた実感はなかったんだけど、 いろいろな事情が重なっていたようだ。 (朝、ネットが繋がらなくて…とか、 学校から帰ってきた途端寝てた…とか)マンスリーテストを終え、残すところ、 テストを受けられるのは2回。…

絶好調(咳以外は)

咳が止まらない。どうしたものだろうか。 それ以外は調子がいい。・NEEET!!!に手をつけた ある程度素材を用意しておくと、紙面を埋めるのが大分楽になる。 あと、小手先のテクニックを色々触っていて発見したので、 早速つかてみている。 紙面が痛々しいこと…

ニートホノルル部 活動報告 & NEEET!!!について

・LSDを3時間行った 死にそうなほど、疲れた。 走り終わったあとの虚脱感が半端ない。 距離にして15マイル、24キロほどだけど、 距離云々ではなく時間が確実に問題らしい。 こればっかりは慣らしていくしかないかと。・ホノルルマラソンまでの練習計画を立…

おはようございます。

ちょっと早めに目が覚めたので、 ネットを色々見て回り、気づいたら1時間経っていた。 3時起きが通常運転です。さて、昨日あれからすぐに、 Adobe Creative Cloudを契約し、 晴れてAdobe製品を使い倒さざるを得なくなりました。 来月辺りから ・ブログではな…

新しい生活が始まる

今朝方、ルームメイトが旅立った。 一人はシンガポールに、一人は日本に向けてだ。 自分が入った当初のメンバーはこれで誰もいなくなった。 気の知れた仲間が減っていく事に寂しさは感じるものの、 出会いがあれば、別れもあるという至極当たり前の話だと、 …

喉のイガイガと付き合いながら

咳が止まらない。 それ以外の体調は完調なのだが…。昨日ついにルームメイトが卒業のスピーチをした。 もとから面白いのをやると言っていたのだけれど、 予想以上に面白かったので大満足。明日の朝には、元いたメンバーは自分一人になり、 部屋には自分ともう…

風邪が終わらない

咳が止まらず、未だに喉からタンが出る。 こればっかりは中々自分で止められないので、 もうひたすら体調が回復するのを待つしかないかな、と。さて、今日はルームメイトの二人が卒業する日だ。 自分が留学に来た初日から付き合いはスタートしたが、 それか…

日曜日、死にそうになりましたけど私はげんきです

未だに、喉のイガイガと軽めの咳は止まらないものの、 全体的な体調はほぼ回復。 個人的に振り返ると土曜日の朝に無理して走ったのが 良くなかったのではないかと思う。 今度風邪を引いたときは、しっかり完治するまでまとう、 という至極当たり前の結論に達…

風邪、半治(はんち)

喉の痛みはほぼ引いた。 残るは倦怠感だけ。 勉強とランニングが色々滞っているのが、 何よりの懸念材料だったけれど、それも今日で終わりだ。 巻き返しを全力で図る。とりあえず、朝から走ってみた。 おいおい、大丈夫かよと思ったけれど、なんとか大丈夫。…

風邪を引いて

生活スタイル崩れまくりだけど、 どうにかしよう。 ここ2日間走れていないし、昨日は自習できなかった。 朝の単語テストの勉強もゼロ。 今日の朝イチでプレゼンをしなきゃいけないけど、 そのスライドすら終わっていない。 練習したかったけどそれも無理。で…

ひたすら単語の勉強中

パソコンに単語帳のアプリをダウンロードして、 必死に入力中。 「これが終わったら、練習するんだ…」の前の道のりが長い。 でもまあ他に良い方法が無さそうなので、 何とか続けていこうと思う。そして明日は朝から色々やらなきゃいけない。 なにげにハード…

なんかチャットワークなるものが流行っているようなので…

とりあえず、始めてみた。 そして始めて気づいた、「これ自分以外にやっている人がいなかったら意味なくね?」 なんかチラシの裏的な使い方もできるようなんだけど、 それだったら最初っからチラシの裏使うわ、という感じで。一応最近連絡とってなかった友達…

今日は起きるのきつかった

というより、寝坊したんですが。 10時前に寝たら、ルームメイトの大声の会話で12時前までに2回起こされた。 こちらがイレギュラーな生活スタイルをしている関係上、 あまり強くは言えないが、 もうちょっと声のボリュームを落としてくれてもいいのではと思っ…

ニートホノルル部 活動報告

朝からジムにてランニング。 こちらにて沢山音源をダウンロードし、ランニングの時間を無駄にしないぞと 気張ったはいいものの、2時間を超えた当たりで足がピタリとも動かない。 LSDなのだから3時間程度は動かないとと思ったものの、 前回の時のように、足の…

久しぶりに完全集中

朝から、ほとんど気を抜かず、勉強に集中。 ボキャブラリーの強化が今日の目標だけれど、 あらかた単語の意味を調べて、書き写したところで現在ストップ中。 これから実際に使って、覚え始める。 振り返ってみて思うのは、やはり新しい単語を知ったら、 その…

もういいよ、わかったよ

朝2時は無謀なのかもしれない。 今日も4時だったし。 やり方を変えたほうがいいかもしれない。 結局昨日は22時半まで起きていたのが良くなかった。 レム・ノンレム睡眠を調整しないと、 起きるものも起きられない。 2時を目指すなら21時半、22時半に寝るなら…

寝坊と宿題のコンボで…

朝は走れず。 自習が終わったらランニングする予定。最近ちょっと重めの宿題が重なっていて、ちょっときつい。 それと繋がるけど久しぶりに就職面接したよ、英語で。 こりゃ落ちるわ〜って出来だったので、 土日にもうちょっと磨いて、どうにかしたい。明日…

また寝坊した…これはいけない

寝坊の原因はアラームのかけ忘れなので、 iPhoneを朝からアラームセットして枕の下においておいた。 学校にはパソコンを持っていくので、 現状iPhoneはほとんど使っていないから問題ないはず。昨日は夕食後に仮眠をとったためか、 自習時間に眠たくなること…

反省の多い一日だった

朝までは調子が良かったものの、夜の自習時間にネオチしてしまい、 やりたかったことの半分も終わらなかった。 その延長線で、部屋に帰ったら即寝で、 アラームかけるのも忘れ、起きたら4時半。 宿題も手を付けられず、どうにかしなくてはと焦りながら、 ラ…

新スケジュールで始めてみた

授業が始まることもあり、 新スケジュールを始めた。 といっても、起床2時、ランニングを5時から1時間半、 朝食&ブログの更新を7時からの30分で行うと厳密に決めただけ。何事も続けることからだと思うので、 これで今週は試してみる。昨日のことだが、 ルー…

絶賛、休日満喫中

といっても、やることはランニングとNEEET!!!の編集と 英語の勉強とネットだけですが。昨日見たこの記事とかこの記事が気になるところ。 先日親に今年の予定を電話にて伝えたところ、「それでそのあとどうするの」といわれ、 「オ〜ゥ」と情けない声をあげた…

9月がはじまった

地震、結構すごかった。 揺れが凄いって言うより、揺れていた時間の長さがすごかった。 多分10秒以上はゆうに揺れていたと思う。 何が怖かったかというと、建物の耐震設計が しっかりしているかわからず、そこに一番不安を覚えた。 とりあえず、周辺では特別…