2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗状況 その32

早起きしようと毎晩思いながら就寝しているのだが、 なかなか上手くいかないが、今日は起きられた。 朝、3時半に起きて、昨日のオークションが無事落札できたのを確認し、 4時半頃ランニング、5時半帰宅、シャワーを浴びて、 6時から一時間ぐだぐだして…

進捗状況 その31

給料が出た。 当たり前だが、税金が控除されるのだなぁ。 仕事現場が今月は充実していた関係で、 研修期間以外はほぼフル稼働することが出来た。 一ヶ月、突っ立っていただけで20万円超は、 まあまあの稼ぎではなかろうか。 さて、昨日はフィリピン留学説明…

進捗状況 その30

今日でGW前のバイトは終わりかと思ったら、 金曜日の夜まであることになった。 定期券が無駄にならず、ありがたい。軍資金も単純に増えるし。体調は回復したので、今日は走る。 英語の勉強についてあまり最近触れていないのは単純に進んでいないから。 GW中…

進捗状況 その29

飲み会の翌日(日曜日)から体調が怪しくなり、 昨日は朝から、口の中のすっぱさで目を覚ますという最悪の寝起き。 吐き気はそのあとも3時間ほどおさまらず。 かといって体のだるさから横になると、吐き気が最燃焼し、 もうどうしたらいいんだよと思ってい…

進捗状況 蛇足

飲み会から帰ってきた。 今回だけではないが、 先輩方から「警備業などはやくやめたほうがいい」 という言葉が多数聞かれたのが印象的だった。自分が感じたその意味は2つで ・誰でもできる仕事。むしろ他の仕事で潰しがきかなくなってからくるべき。 ・どれ…

進捗状況 その28

GWの日勤はやめることにした。 理由はやはり、日中は勉強に費やしたいため。 またGW後の仕事がフルで入れれば、 定期代もなんとかトントンになるだろうという皮算用のもと。さて、休日になったので、 平日出来なかったことを幾つかこなしていく。今日は、自…

進捗状況 その27

昨日書いたバイトの腰痛、眠気対策が早速効果があって バイト中に静かに興奮した。 眠眠打破は一本315円もしたので結局使っていないが。 こういう、小さな試行錯誤をして、 自分に快適な状況を作り出すのは楽しい。GWの夜間業務は、担当施設では一切無く、 …

進捗状況 その26

たった今、ある応募をした。 これが通ったら、フィリピン留学を今年は諦めざるを得ないが 諦めるだけの価値があると、個人的には考えているものだ。 詳しくは恥ずかしくて書けないが、 結果は、合否にかかわらず報告させていただく。 何に応募していたかにつ…

進捗状況 その25

ランニング 8km 35分弱。 久しぶりに走ったら、想像以上につかれた。 そして腰が未だ痛い。 疲れがたまっているせいか、発熱した。 今、体がだるいのがわかる。 勉強時間を削って、睡眠に当てた。 寝る前にあった寒気はなくなったが、 体は未だに暑い。 明日…

進捗状況 その24

バイト帰りで、即寝したら寝坊して、歯医者に遅れた。 麻酔のせいで右口がしびれて、食事がめちゃくちゃ食べにくい上、 唇を何度もかんだが、感覚がない。麻酔が切れた時、痛くならないと良いな…。昨日バイトに行くまでの間に、時間の計算をした。 バイト先…

進捗状況 その23

放置しすぎてしまったが、そんなときも、まぁある。金曜日 翌日のロードレースの準備と、参加した場合の夜の結婚式二次会の準備で 一日が終わる。土曜日 あいにくの雨のため、ロードレースに参加することを断念する。 雨脚の強さを見るにつけ、断念しておい…

進捗状況 その22

・英語 以前立てた目標にそって勉強をしているが 現状遅れ気味のため、ランニング・筋トレの時間を勉強にあてている。 現状、どんどん瞬間英作文がメインだが、 今までテキストの使い方を間違っていたことが一昨日くらいに判明し、 一からやり方を変えてみた…

進捗状況 その21

・ランニング 昨日、結構長めに走り、足を使っていたので、 今日は短めに5km走を行った。 タイムは22分弱でキロ4:20を切るぐらい。 信号待ちの時間はタイムを止めていたので、 実際にはもうちょっとかかるはずだが、これが現状の限界速度。 この速度で安定的…

進捗状況 その20

・ランニング ハーフマラソンの距離は膝が途中で痛くなり断念。 17kmを1:24:09で走った。キロあたり5分を切れたのは良かった。 筋肉痛にならないよう、ラン後はシャワーで足を冷やし、 ストレッチで膝まわりの筋肉をほぐす。 アミノバリューで疲労回復を促す…

英語の勉強方針

また長いです。 基本的な方針は、 ・20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ ・英語上達完全マップを10ヶ月やってみた を参考にして勉強している。勉強して感じたのは、 英語は(英語じゃなくてもかもしれないが) ・文法&基礎知識 ・スピーキング(…

進捗状況 その19

バイトも計10日を超えた。 単純計算で10万円稼いだということ。 フィリピンでは一ヶ月の生活費以上なのだから、十分とも言える。 5/18までに40万強を稼ぐことが一応の目標だが、 来週以降工事が大幅に減少するため、仕事も減りそうである。 どうなることか。…

進捗状況 その18

長期で海外に行くため、 体の悪いところは事前に直しておこうと思い、 数年ぶりに歯医者に行ったら、虫歯が2本。 そのうち一本は親知らずで、抜くことになった。 結局親知らずはすべて抜くはめになってしまった。 三ヶ月に一回くらいは定期検診で言った方が…

進捗状況 その17

日勤終了。 昨日は天候のせいもあってか、ほとんど人が来ず、 最後の方は風と雨をひたすら耐えるだけだった。 今日から夜勤に戻る。・英会話 ラングリッチの無料体験を2回やってみての感想。 まだまだ自分は英語で自分のことを表現できないな、というのと …

過去分のいったんのまとめ

長い。完全に自分のまとめ用記事。自分でたてた、今年と来年の目標とその進捗状況をまずあげる。・ホノルルマラソン完走 →現在10キロを50分ペースで走れるようにはなったが、 それ以上の距離は不明。 最長距離として18キロ弱を1時間45分くらいで走ったので…

進捗状況 その16

バイトのシフトで4月1日〜3日までは日勤。 場所も変わって、新鮮な感じがしてお得。土曜日は朝から海まで走りに行き、 暴風に煽られた砂まみれになった。まあ、そんな日もある。 母親の誕生日だったので、家族で食事。 スタッフの対応がどうしても気にな…