2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テストの結果が出た

結果は今月のNEEET!!!にて。最近サボリ気味だったランニングを再開した。 いきなりガツンと、というわけにも行かないので リハビリの意味も込めて早朝の30分で約5キロ。9月からいろいろ生活スタイルを整理して、 より明確に自分のゴールへ向かった走りだす…

本当にすみません

今月のNEEET!!!の発刊を8/3まで伸ばさせて頂きます。理由といたしましては、 ・作成ソフトをIndesignに変更し、 編集に思った以上に手間取っているため ・英語訳も一緒につけようと画策していたのですが、 そこに思った以上に手間取っております 現状今月で…

予定がくるうと気分もくるうけど…

まあ、仕方ない。 ニートになって分かったのは、悩んでも仕方がないということ。 悔やんだり、悩んだりしている暇があったら、 作業をすすめるなり、アウトプットするなりしたほうが幸せになれる。 考えることはとても重要なので、そこは悔やむ・悩むと区別…

寮でなんかパーティ

寮のビルが建ってから10年とかで、 記念のバーティをやっていた。主に現地の人が。フロアで本を読んでいたら、例の仲の良いマネージャに「来い来い」されて、 「えぇ…」と思いながらも、パーティの場所まで行ったら、 スクリーンの真横に座らされて、めっち…

最近の生活サイクルについて

大体9時過ぎ辺りから眠くなり、 深夜2時に目が覚める(もしくは目を覚ます)。 大体そこから1時間くらいRSSリーダ(登録してあるサイトの進捗リスト)を クリーニングして頭をリセットしてから、その日にやることに望む。今日は久しぶりにアマゾンのウィッシ…

マンスリーテストを終えて

先月よりも難しかったなぁという印象。 まあ、結果を気にしてもしかたがないので、 頭を切り替えて、勉強とランニングに集中。手を付けていないNEEET!!!は明日から取り掛かる予定。・ニート ホノルル部活動報告 8/23 14キロ/時で18分走ることに成功。 ペース…

今日を入れて残り2日…

マンスリーテストにドキドキする今日この頃。 前回は比較対象がなかったので、どんな結果が出ようと関係無かったが、 今回は前回の結果との比較になってしまうため、 否が応にも「頑張らないと」という気負いが出てしまう。あと2日で何ができるんだよ、とい…

書き忘れていたことをポツポツと。

※宗教的な話題に触れるため、嫌いな方は本日の分は読み飛ばしてください。先週の土曜日、先生の紹介でクリスチャンの人と朝から話した。 最後になってわかるのだが、先生的にはこちらを クリスチャンに引きこみたかったらしい。 もちろん、改宗するつもりな…

新しいものに挑戦中

ハーフマラソンも終わり、 今週は英語の勉強に集中するだけ、と考えていた矢先、 意外と集中することが難しいことに気付く。ずっと英語の教科書を眺めていると、 いつの間にかまぶたが重たくなる。しまいには意識が飛んでいる。これではまずいと、新しいこと…

昨日の追加話と今後について

ハーフマラソン後、体調が悪かったために二度寝、昼寝。 ネットのマラソン後のケア方法を見た限りでは、 明らかに脱水症状の傾向が出ていたので、慌てて水を飲み、なんとか回復。 給水ポイントで飲んではいたものの、それ以上に流れ出ていたらしい。4時頃体…

ハーフマラソン、走ってきた。

ニート ホノルル部としての、久しぶりのまともな活動報告。 ハーフマラソン、完走してきました。結果としては、1:45:50と目標タイムを大幅に下回った結果に。 いやまあ、一時間半は走る前から厳しいかなと思っていたけれど、 実際走ってみたらキツイのなんの…

カダヤワンに魅せられて

というタイトルは完全に音だけでつけました。 そこまで感動した、という感じではなく…。まずは昨日の話から、スピーチコンテスト。 イベント名がスピーチコンテストなので紛らわしいけど、 実際には、スピーチ、クイズ、ディベート、エッセイ、Mr.&Msコンテ…

ニート ホノルル部 活動報告

といっても、休んでいるだけですが。 昨日は寝坊したので、休養期間を言い訳に一切走らず。 今日はこれから30分ほど走ってくる予定。今日は厳密には休日なので授業はないんだけれど、 今月はカレンダー上の休みが多いので、 特別に授業があるとのこと。午…

大分早く起きられたので…

昨日久しぶりに日本語の本を読んだ。 読んだ本は森博嗣のこれとこれで、 読むの自体はかれこれ4,5回目だと思う。 毎回片手にマーカを握りながら、 過去の自分が重要だと思ったところを反芻しながら読み返す。 マーカの色が毎回違うので、結構カラフルなこ…

お祭りの週が始まった

今週はダバオ(滞在中の都市名)で年で 一番大きなフェスティバルが開催される週。 特に週末はパレードにイベントにセールにで、 街がてんやわんやになる予定。 世界で有数のくさいフルーツと 世界で有数のグロい食べ物が揃っているので、 どちらにも今週中…

ニートホノルル部 活動報告

・ランニング 8/10 時速6マイル、7マイルでそれぞれ35分走り 時速8マイルで25分弱走った。 1時間走ったあとの8マイルが思った以上にきつくて、 35分走りきれなかった。翌日にリベンジを誓う。 計11マイル、約18キロ走った。 8/11 時速7マイ…

時間がたつのがほんとうに早い

いつの間にか、8月も3分の1が終わってしまっている。 授業がみっちり毎日入っている関係で、 気づいたら一日が終わっている。テストが毎日、毎週あるわけじゃないので、 自分の英語がどれほど上達しているのか、客観的に判断することができない。 マンスリー…

ホノルル部 活動報告

・ランニング 昨日、今日ともに寝坊して、 早朝のランニング時間をとることができなかった。 そのかわり、21時からジムに行き、1時間走る。 両日共に10キロ以上は走った。 すぐにわかった夜型練習のメリットとデメリットは ・毎日継続して走ることができる。…

結論を出した

結論から言うと、今年中の簿記1級合格を諦めた。 それと同時に、日本に帰国せず、フィリピンからハワイに 向かおうと考えている。 この決断をした今でも、胃がキリキリ痛む。結論を出した背景としては、 ・現状の英語の勉強が厳しくて、簿記に割ける時間が捻…

ニート ホノルル部活動報告 & その他

・ランニング 昨日ジムにてランニング15キロ程度 汗が凄まじかったが、時速13キロオーバーで走れたので満足。 今日も自習が終わったあと一時間は走る予定。・今後の予定について ずっと放置していた簿記のテキストを眺めながら、 英語に集中すべきか、二足で…

ニートホノルル部 活動日誌

朝早く起きられたので、 100メートル走 と ジョギングを行った。 ジョギングが全力疾走のあとなので、全くはかどらず。 20分で3.5キロほど。 脇腹が途中で痛くなり、そこら辺で心が折れた。2週間後にはハーフマラソンを走るというのにこれでいいのか、 と自…

テストの結果が出た

上がりもせず、下がりもせず。 最悪の状況として下がる方を頭に思い浮かべていたので、 ホッとはしたものの、逆に上がりもしなかった結果に、 物足りなさを感じざるを得ない。 次こそはと思うのは当然なんだけど、次もこのままだったら やばいよなと心のそこ…