2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教って難しいね

スピーキングの授業で宗教の話題が出たので、 軽くのつもりで、日本のヤオロズの神々的な話をしたら、 ドツボにはまった。普通に中の良かった先生なのだが、 ゴリッゴリのクリスチャンだったことが判明し、 興味があったので進化論にはどんな印象を持ってい…

NEEET!!! 今月号ほぼ完成

タイトルの通り、ほぼ完成した。 あと書くべきは火曜日にテストの結果が出るそうなので、 その結果と今後の勉強計画だ。 といっても今後の勉強計画は結果がどうであろうと、 ほぼ全て決まっているので、実質書き起こすだけだ。 結果については神のみぞ知るだ…

ニートホノルル部 活動報告

定期的に「ホノルル部」という単語を入れていかないと、 Googleで引っかからなそうなので、活動報告を兼ねて使っていく。ジムで1時間走り 7マイル 1時間自転車 26マイル昨日やけどした右足も特別問題なく走ることが出来た。明日から気持ちをまた切り替え…

テストが終わり、2ヶ月目がはじまる

テストが終わった。 結果は来週の月曜日。正直手応えは良くわからない。 まあなるようになると思う。 ただ、テスト系のイベントになると思いいれてしまうのは自分の悪い癖だと思う。 なんだかんだ朝から緊張でずっと鼓動が早かった。テストは午前中で終わり…

エキサイティングな日々が日常に変わらないうちに

留学生活も今週が終われば一ヶ月。 めちゃくちゃ早い。惰性で終わりそうな危機感すらある。いろいろ変化を求めて、動き出したいと思う。 まだ足りない。まだまだ足りない。 留学生活に退屈してしまいそうな自分をぶち壊すルールを作らないと。とりあえず、今…

たまには写真でも

昨日の二時間半走ったのが足に来ている。 疲労というよりも、途中で足をくじいたのが効いている。右足首が痛い。 走りながらロードオブザリングを見ていて踏み外したのだから 馬鹿以外の何者でもないのだが…。昨日実は地元のマーケットに言ったり、 初めて行…

がっつり走った。

ジムで2時間半、久しぶりにガッツリ走った。 足が痛い。8月19日にハーフマラソンがあるようなので、 明日エントリーしてくる。参加費700円って、安過ぎないか。 物価はそんなに安くないのに…。それではまた明日。

実は走ってます

あまり最近書いていなかったが、毎日走っている。 ・自転車一時間 ・寮の前を100メートル走全力ダッシュ✕10本 ・時速9マイル走を走れるだけ今日やっと時速9マイル(14キロくらい)で15分走れた。 先行きが思いやられるが、毎日朝早く起きて、 ジムが開…

朝の動きが大切だと再確認した

今日は2時半おきで、 1時間ほどネットをしたあと、残っていた宿題をこなして、 5時からジムで1時間汗をダラダラ流して、単語の勉強。 朝ごはんを食べて、単語テスト。 ギリギリ合格できた。もうちょっと出来たと思ったんだけどなあ。朝からディベート、 スピ…

ネットは週末までおあずけ

今日もなんとか2時半に起きることが出来た。 宿題が完全に終わっていなかったので、 寝坊しないか寝る前はヒヤヒヤしたが、無事起きられてホッとしている。 起きなきゃまずい状況をわざと作ったほうが、 自分の性格上、起きられるのかもしれない。さて件名に…

朝の動きが肝心だと再確認

寝坊して6時に起床。 その時間に起きると殆ど何もできない。 7時半から始まる単語テストの準備と朝食を食べるだけで時間がおわり、 そのまま学校へ。 学校といっても寮の目の前なので、 ドアツードアで正味2分もかからない距離。授業はいつもどおり受けたの…

フィリピンに来て二度目の週末

予定通りプリンタを購入し、セットアップ。 カードで購入したので5%割高になったけど、 それでも2620ペソ。約5000円。 日本で買う5000円のプリンタより質は落ちるんだろうけど、 正直4ヶ月間印刷できればそれでいいので、問題ない。 (日本でいくらで売っ…

スピーチコンテストで惨敗

昨日、スピーチコンテストがあった。 参加は自由で、参加者は7人。 自分は最初は出る気はなかったのだが、 昨日、スピーキングの授業で 「勝つのを目的にするんじゃなくて、参加すること自体を楽しみなよ」 と言われたので、これも挑戦だよな〜と思い参加し…

地響きのようなスコールが…

目覚ましで起きたのか、スコールで目を覚ましたのかわからないくらいに、 重たい音が続いていてびっくりした。 さらにびっくりしたのは、ドアを開けた瞬間今まで聞いていた音が、 実際の何分の一にも小さくなっていたことに気づいたことだ。目の前に大きな滝…

睡眠時間が不規則

授業は毎日6時に終わるのだが、 そこから夕食があり、さらに7時半から9時までは 全員が教室に集まって自習をしなくてはいけない。自習が終わって、部屋に帰り、眠りにつくのが 大体10時頃。 最初の頃は朝2時〜4時くらいに起きられたのだが (それでも大分ば…

思ったよりも物価が高いフィリピン

昨日一昨日と休日だったので、 近所にある2つのショッピングモールに行ってきた。何が驚いたかというと、物価が結構高いということ。 もちろん日本の物価と比べたら安いのは安いのだが、 平均月収が日本の約10分の1だということが念頭にあるので、 どうして…

おとといから風邪気味

喉がいたいが、二日間睡眠時間を多めにとって イガイガがちょっと残るくらいまでに回復。今日から週末の休みなので、羽根を伸ばす…。 だけでなく勉強もしようというモチベーションがすごいある。 フィリピンに来て一番良かったなと感じることは、 勉強が苦に…

NEEET!!!(←雑誌名)7月号 発行

紆余曲折を経て、なんとか今月号を完成させることができまいした。 自分的には記念すべき創刊号で、ニートになって初めて完成させた、 一つの仕事になります。拙いものですが、よければ見てやってください。 ダウンロードはここをクリック なおパスワードは …

留学して3日がたった。

初日はオリエンテーションとレベル分けテスト。 二日目は自己紹介と授業のさわり。 三日目の昨日が完全に通常の授業。 常に英語でしゃべり続けるのはエキサイティングで、 少しずつ頭が英語脳に切り替わっていっている気がする。自分のクラスの上には2つも…

フィリピンに無事つきました。

昨日朝6時に現地入りし、そのまま寮に到着。 オリエンテーションからレベル分けテスト。 ショッピングモールにて日用品の買い出し。 ジムにて汗を流し、夜に同期の学生とビールを飲んだ。感じたこと:その1 学校は当たりだったっぽい。 その理由として、飯…