2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼち旅立ちます

今日の夜、深夜バスで大阪へ行き、 明日夜8時の便でマニラへと向かいます。荷造りも終わり、 明日大阪で多少足りないものを買おうと思ってはいるけど、 もういったんは日本でやることもなくなったので、 やっとぼーっとできた。 自分のことだからどうせあっ…

進捗状況 その71

・富士山から帰還 結論から。登頂は出来なかった。 理由は雪がたっぷり、しかもパウダースノウではなく、 固く、滑る氷のような状態のため、七合目で登頂を断念。 上りで3時間半、下りで2時間、休憩時間をあわせて6時間の道のりだった。 情報不足で、登山…

進捗状況 その70

・ランニング 昨日、初めて目標タイムを超えることが出来た。 2.5km走 1kmあたり4:13で走ることが出来るようになった。 サブ3には4:15を維持する必要があるので、 現状はまだまだなのだが、とにかく目標速度で走ることが 出来るようになったことがとにかく…

アイマスライブ よかったよ

いや、ただそれだけです。 明日も見るんだ〜、楽しみだ。

進捗状況 その69

・ランニング 7.5kmで息切れ。20kmを目指していたのにこれって。 朝からひとりで凹む。MacBookProをキャンセルした。 なんかもっさりしているようだったので。 あとまだ作りが甘いようなので。 で、新しいMacBookAirの13インチを予約した。 来週中には届きそ…

進捗状況 その68

・ランニング 2.5km 12:30 その後7kmをジョギングした。 まだ4:15km/mを平均で出せない。 最低でも5km走でそこまで辿りつけないとそろそろまずいと思っている。親知らずの最終治療に歯医者に行ったら、 また新しい虫歯を発見された。 いや治療してくれるのは…

進捗状況 その67

・英語 TOEICの結果が出た。 前回が580だったので、微増。 微妙だなあ。 まじめに勉強した結果というより、 付け焼刃的な対策をしただけなので 当たり前といえば当たり前なんだけど…。 フィリピンにいる間にどれだけ伸びるものなのか。・ランニング 5km弱を2…

先週のまとめと今月の予定

先週は簿記の試験のプレッシャーに押されながらも、 かたくなに勉強しない一週間だった。 毎度のことながら、この徹底ぶりは我ながら感心するばかりだ。 結局何をしていたかというと、ニコニコ動画で「佐倉綾音」という タグがついたの動画を片っ端から見て…

進捗状況 その66

掃除が6割くらい終わった。 割合だけで見ると、丸二日かけてそれだけかよという気になるが、 部屋の中にあるものを全部ひっくり返しているのでどうしても時間が掛かる。 ましてや今日の午後は、自分の部屋の整理ではなく納戸の整理だったから、 なおのこと…

進捗状況 その65

試験はいまいちだった。 只今、絶賛部屋の模様替え中につき、 縮小更新中。親知らずを抜いた。 30分もかからずに抜けることにびっくりした。 只今、口の中は血の味でいっぱいです。明日、しっかりと今後のスケジュールと 先週のまとめを更新しよう。 それ…

進捗状況 停滞中

ただいま簿記勉強中につき、 月曜朝まで更新できないです。ちょっと本気で怠けすぎてて、 まずい状況なので頑張ります。

進捗状況 その54

・ランニング 20kmのLSD 1:56:28 いつもよりも薄手の口下を履いて出かけたら 右足の土踏まずに大きな豆が出来た。割らずに、下の皮膚が出来るまで待つ。 明日はJOG60分&坂道ダッシュ走を予定。・簿記 ひたすら問題を解き続けるが、 いまだ3級を間違え続け…

進捗状況 その53

・簿記 やばい、結構時間掛かる。終わらないぞコレ。 来週までに2級の過去問をしっかり解き終えられるか、 心配になってきた。どうにかする。・留学 チケットを購入し、 幾つか必要な物を準備中。 これはあとでまとめる予定。 ちなみに荷物はリュックに入る…