2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗状況 その14

バイトになれてきた。 単純労働でも、労働価値はやっぱりあるのだなぁと感じる今日この頃。 立ちっぱなしの仕事は腰にくる、ただそれだけが辛い。立ちっぱなし8時間が控えていると思うと、ランニングすべきかどうか迷う。 感じがもうちょっとわかったら、定…

進捗状況 その15

バイトは休み。久しぶりに完全にオフ。 いっぱしにこれが休日というものか、と感じてみる。 朝7時に寝て、11時半起床、2時間ネット見て、 1時半からスポーツセンターで筋トレ。 3時間筋トレした後、図書館と東急ハンズをはしご。 ハンズで、アイマスクを…

進捗状況 その13

厳密にはNEETではなくなってしまったが、 将来的にニートにもどるのは間違いないため、 ブログのタイトルはそのままにする。ランニングはこれからする。 一時間程度を予定。・警備員のバイト 意外と立ちっぱなしは腰にくる。それがすべてだった。 先輩方に恵…

進捗状況 その12

・筋トレ スポーツセンターで父親と一緒に筋トレ。 2時間で上半身を重点的に鍛えた。・ランニング教室 代々木公園にてランニングスタイル主催の教室に参加する。 効率的なフォームがどんなものか、知りたかったためだが、 おおむね今までのフォームで問題な…

進捗状況 10と11の間を補填

月・水・木 9〜18時まで座学研修、 金 9〜17時まで実地研修。 そもそも、警備員のバイトで今のところに決めたのは 警備場所が特殊で、興味があったから。 昨日はその施設のバックヤードが見れて興奮した。火 午前中は筋トレ。 夕方、以前の会社の後輩…

進捗状況 その11

ランニングは7キロ弱。 食べてたものが途中で逆流しそうになり、断念。バイトの研修で一週間がほぼつぶれた。 あなどっていた、四日間ほぼまるまる座学&実地研修。 しかも、いまだ実際に働くイメージが出来ていないという。 研修の意味があったのか、と思…

進捗状況 その10

寝坊してランニングできずじまい。 今日はバイトの研修で7時頃帰宅予定。 今日と明日でしっかり走る。・TOEIC リスニング、リーディングともに改善の余地多分にあり。 ボキャブラリーも非常に足りないことを実感できた。 試験結果が逆に楽しみであり、5/27…

進捗状況 その9

天候が雨だったのでランニングは明日朝。・手話 自分の名前を覚えた。あかさたなが結構面白い。 すこしずつ覚えよう。・英語 勉強せず。 もうあれだ、すのままで受けると開き直ろう。 ああ、勉強せずに試験に望むって、過去振り返ってもない事なので、 変な…

進捗状況 その7 & 8

つかれて更新するのを忘れて寝てしまった上に、 朝からバイト先に提出する書類をもらいに区役所にドタバタでかけていた関係で、 朝更新することも忘れてしまった。ま、こんな日もある...よね。その7(昨日)筋トレ日のため、近所のスポーツセンターへ。 ラ…

進捗状況 その6

断食日なので運動は一切なし。 ただ図書館へ行ったり、電車賃を浮かせるために一駅間歩いたり、 結構おなかがすいた。チョコレートを口の中で溶かして食べた。 流動食だから、腸の負担にはなっていないはず!!...はず...。・警備員のバイト 面接を受けて来週…

進捗状況 その5

ランニング 9.4キロ 膝に若干イタミがあるが、明日は体を完全に休めるためどうにかなるだろう。・警備員のバイト 証明写真を撮ってきた。 相変わらず、写真写りが悪くて出来上がりが笑える。 明日の面接のために、早めに家を出て、履歴書書かなくては。 正直…

進捗状況 その4

自転車で図書館まで片道約40分の道のりを往復。 CDを返して、漫画喫茶で1時間、図書館で3時間英語の勉強。 やっぱり周りが勉強していると、自分もやらなくては、という気になる。 ランニングは食後、1時間ほどを予定。・ハイキング 箱根近辺の地名、山名…

進捗状況 その3

ランニング 昨日頑張りすぎたせいで膝が痛いため、 休んだ。明日も天気は上々のため、体調を見て判断する。・ハイキング 専門店で装備を物色。トレッキングシューズが13,000円程度で売っていた。 まずは装備にお金をかけずに始めるが、おいおい購入も考えな…

進捗状況 その2

ランニング 計17キロ 丸2日近くあいていたので、足が軽く、往路は今までで一番早く走れた。 明日も続けよう。新宿ジュンク堂に約5時間くらいいた。 良い本屋だなぁ、なくなるのもったいないなぁと 思いながら、雑誌を色々物色。・ロードレース バイシク…

進捗状況 その1

生憎の天気のため、ランニングは中止となったが 資料を探すため近所の図書館へと向かう。・手話 本を読んだところ、自分の勘違いに気づく。 手話は世界で共通だと思っていたが、アメリカ・フランス式と日本式は 20%程度しか共通の表現がないらしい。 海外に…

まずは一ヶ月、更新することを頑張る

「君が今の空いた時間を有効に使おうって計画がいろんなハプニングで台無しになって 3年4年して無駄な時間をどう自分の人生に位置づけるのかよく考えて 後悔にうちひしかれて人の苦悩に充分向き合ってからこういう場所にくるといい」2chのNEETスレにコメント…