おとといから風邪気味

喉がいたいが、二日間睡眠時間を多めにとって
イガイガがちょっと残るくらいまでに回復。

今日から週末の休みなので、羽根を伸ばす…。
だけでなく勉強もしようというモチベーションがすごいある。
フィリピンに来て一番良かったなと感じることは、
勉強が苦にならなくなったこと。

環境が変わって一過性のものかもしれないけど、
勉強をするのが好きになった。
もちろんこの場合は勉強=英語のことなんだけど、
今週は平日ほとんど簿記の勉強ができなかった分、
そちらも頑張りたいと思ってる。
日本ではありえなかった。
まあ勉強すること=良いことではないから、
手放しに喜ぶつもりもないけれど、
それでもモチベーション高く一日一日を過ごせるのは
とても気持ちがいいと実感中。

今日明日で、まとめを出す予定なので、
良ければ読んでほしいな、と。

それではまた明日。