睡眠時間が不規則

授業は毎日6時に終わるのだが、
そこから夕食があり、さらに7時半から9時までは
全員が教室に集まって自習をしなくてはいけない。

自習が終わって、部屋に帰り、眠りにつくのが
大体10時頃。
最初の頃は朝2時〜4時くらいに起きられたのだが
(それでも大分ばらつくと自分では感じている)
今日は6時過ぎ。睡眠に時間を使い過ぎるとすごく損した気になるのだが、
今朝は特にそれを感じている。宿題(懐かしい響だ)が終わっていない。

これから朝食のある7時までに、朝の単語テストの勉強をして、
リーディングの答えをやり、昼休みには英語の日記と筋トレ。
なかなかハードだけれど、スパルタの学校を自分で選んだのだから仕方がない。

楽しいか楽しいかと聞かれれば、もちろん楽しいし、
この環境を心から楽しめていることに、ささやかな自己満足をおぼえる。

願わくば明日の朝はしっかりと起きられるように。

それではまた明日。