英語、暗中模索中

英語のスキルが前に進んでいるのかわからない今日この頃。
今週も授業を残すところ、あと2日。
果たして、一日をうまく使えているだろうか、と不安になる。
先生からは
「1、2年のスパンじゃ上達できないよ。5年くらいは見なくちゃ」
といわれ、そんなものなのかなと思いながらも、
一方で手っ取り早く身についている実感が欲しいと思ってしまう。
焦ったところでどうなるものではないのだけれど、
日々の過ぎゆく早さを肌で感じるたびに、
「このままでいいのかな」とどうしても疑問が生まれてきてしまう。

そういう点ではランニングは今のところ、
やった分だけ前にススメている実感があるので、
ヤル気を切らさずに続けられる。
英語ももっとわかりやすく、
「今日はこれをやってやったぞ」というポイントを決めて
一日取り組んだほうが良いのかもしれない。早速明日からやってみよう。

ニートホノルル部 活動報告
 朝ジョギング6マイル/時で一時間、計約10キロ。
 夜8.5マイル/時で30分+6マイル/時でクールダウン、計約10キロ。

それではまた明日。