NEETの僕が今年中に達成したいこと。来年までに達成したいこと

去年の10月13日、転職して二週間の会社にいきなり解雇された。
理由は体調不良で二日連続で休んでしまったこと。

解雇され、真っ先に両親にその旨を伝え、
前の会社の先輩にも伝えた。
高校の同期の結婚式と、
年明けの大学同期の飲み会で自分が無職であることを伝えた。

いまだ前会社の同期や先輩、後輩にはつたえていない。
(先に書いた一名の先輩を除く)

首を切られて三ヶ月以上経つ間に行ったことといえば、
・一人暮らし先を年末に解約したこと
・失業保険をうけに、ハローワークに通うようになったこと。(転職活動と同義)
・自分の部屋からものを捨て続け、思い出の整理をしたこと
・家の家事を手伝うようになったこと
・最近ランニングを始めたこと
くらいなもの。

自分的には三ヶ月間何をしていたのか、
と言った感じ。

このままだらだら過ごすのも面白そうだけど、
せっかくNEETという職種をてにいれたのだからこそ、
今しかできないことを始めたいと思ったので、
今年と来年の目標を決めたので、書いておこうと思った。

・来年、税理士・司法書士の試験を6月・7月に受ける。
・来年税理士試験を受けるまでに、日商簿記1級を手に入れる。
・今年の11月、行政書士の試験を受ける。
・今年の12月、ホノルルマラソンに参加し、完走する。(目標タイムは4時間を予定)
ホノルルマラソン前からハワイに滞在し、スキューバダイビングのライセンスを取る。
・ハワイ滞在まで英語の勉強を続ける。TOEICの試験を受ける。(目標得点は未定)

さて、結果はどうなるものか。