進捗状況 その44

・勉強
 読み終えた。
  

プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識

プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識

 …「コンピュータは〜」を読んでれば、ほとんど読む必要ないかも。
 個人的には圧倒的に前書のほうがわかりやすく、
 ストーリーも理解しやすい順番に並んでいたと思う。

 まあそれはさておき、C言語にでも手を付けようかと思う。
 大学時代にストップしていた理解が、いまさらだいぶ追いついた気がする。
 TOEIC、簿記が終わってから、手をつけるにはちょうどいいかもしれない。
 これ見た感じだと、
 C ⇒ C++ or Java に進んでいくのがよさそう。
 今年中にちゃんとしたHPも作りたいから、
 HTML ⇒ PHP も勉強しておきたい。
 なんか英語から逃げる方向でどんどん勉強熱がもりあがっているなあ。

・ランニング
 継続して走ってます。
 今日は朝一で 6km弱 27分弱。
 往路でオーバーワーク気味に走ると、後半が辛いのなんの。
 往復で変わらぬペースで走るのがやはり効率がよさそう。
 明後日に選考会が控えているのでちょっと緊張するなあ。

 追記:帰宅後もランニング
    7.66km 36:06 汗だらだらで拭うのが大変だった。

明後日の選考会のために、
久しぶりにヘアセットしたんだけど、
やりなれていないから時間が掛かるは、
こ、これが果たして正解なのか?ってなるは、
ほんとうに大丈夫か不安になってきた。
まあダメでも次やることあるし、楽しんで参加しよう。

自習室でこれ打ってるんだけど、
正直居心地は良い。作業も進むし、
ノマドとかの人たちはなんで、わざわざカフェでパソコンするんだろ?
電源確保が大変だ…とか、回りの一般客とトラブルが…とか、
自習室だったらまず起こらないのに、選択肢に入っていないのかな?

一ヶ月のランニングコスト的に考えて絶対お得なのにな。
電源もバッチリあるし、ノイズもカフェとかより少ないし、
まわりも何かしら作業しているから程よいプレッシャを感じられるし、
朝6時から開いてるし、夜0時までいても誰に怒られるわけでもないし。

…まあいいや。自分が考えるべき問題ではなかった。

それではまた明日。