進捗状況 その43

・ランニング
 やってはいるけど、バイトがあると中々厳しい。
 立ち仕事なので、走ると相乗効果でバイトも次の日のランニングも辛くなる。
 今週の木曜日がバイト最終日なので、
 金曜日にしっかりと調整して、土曜日に備える。

・勉強
 英語の勉強せずに、パソコンの勉強してた。
 理由は魔が差したから。
 使った本はコレ。
 

 もちろん図書館で借りた。
 一日みっちり勉強したお陰で、プログラミング言語がそもそもどういうものなのか、
 TCP/IPがなんなのか、あたりがわかった気がした。
 
プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識

プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識

 こっちも借りているので、日曜日に読んで勉強したい。

 英語どうしよう。
 まあ来週があるか。

・メモ
 自分の残金をわかりやすくするために、
 失業保険とバイト代が振り込まれている口座と
 学生の頃貯めたバイト代がある口座の残金ほぼ全部を、
 新生銀行の口座にうつした。
 新生銀行のキャッシュカードは海外でも使えるため、汎用性が高い。
 また残金を一元管理することで、単純に今後のプランを立てやすくする。

 留学に行くこと前提で、
 ドコモに解約手続きの相談をしに行ったら、
 電話番号とメールアドレスを残すサービスがあることがわかった。
 (月額525円 別途 初期手数料1050円)
 長期留学する場合はコレを利用する手もあるかと思う。
 ただ本体の保険が使えなくなるため、帰国次第新しい携帯に変えたほうが良さ気だが。
 (機種を変更すればリセットされて保険が適用できるらしい。なんだかな…)

 土曜日のために、美容院を予約しようと思ったら、
 切ってもらうほど髪がなかった。

 家でも勉強できる気がしてきたので、自習室に退会メールを送る。

 予防接種を受けようと調べたら、一ヶ月以上かかるらしい。
 どうしよう。ホノルル部が駄目だった場合、間に合わないかもしれない。
 その時考えることにする。

 親知らずを抜くかどうかは、土曜日の結果次第で考える。

それではまた明日。

※追記:バイト先に電話したら、今日からもう仕事なかった。
    ということで今日からニートに再びクラスチェンジ。
    定期代もったいない…。