進捗状況 その47

・荷物が届いた
 ネットオークションで6000円近くするものが700円で購入できて、
 ラッキーと思っていたら、手数料と輸送費で4000円くらいとられて、
 結局手間と時間かけた分だけ損をしたっていう…。
 イギリスからはものはもう買わない。
 
 Macbookを使っているので、将来的にHyperjuiceと組み合わせて、
 外で長期間使えるようにする予定。

・モニターに当たった
 PEAKSって雑誌の、モニター募集に当たった。
 今年分の幸運を使い果たした気がする。
 
 60Lも入る大型バックなので、テントも余裕で収まる…もってないけど。
 簿記試験が終わったら2泊3日の山旅にでも出かけようかと思う。

・漫画
 
 今、月間少年マガジンが熱い。
 

capeta(28) (KCデラックス)

capeta(28) (KCデラックス)

 
ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)

 最初は「カペタ」しか読んでなかったけど、「ましろのおと」が始まって、
 雑誌で二つを追うようになってから、「ボールルームへようこそ」が始まった。

 作者はこの漫画が初めてだそうだが、それを感じさせない上手さ。
 本当に面白い。
 作者自身の賜物なのか、それとも編集者に恵まれたのか。
 一冊を何度も読み替えさせてくれる漫画に出会えるのはやはり嬉しいなあ。
 20巻くらいかけて、1巻の最初のシーンまで描いていってほしい。

それではまた明日。