進捗状況 その50

もう50個も書いたのかと感慨深い。
ろくな内容は書いていないけど…。

・ランニング
 昨日は江ノ島まで30km走を行った。
 正確には10km毎に休憩をとったので、
 10km走×3回だけど。
 3回目はどうしても足が上がらなくなり、
 歩いて走ってを繰り返す形になり、望んだ時間で走れない。
 これはまだ、練習不足だということか。
 明日も30kmを走ろうかと考えているが、
 スタミナ不足の原因が短いスパンでの練習のせいだとすると、
 悪循環を起こしかねないと思い、悩み中。
 明日起きた時の体調で考える。

昨日は図書館に行き、
ランニングの本を借りてきた。
できる限り、根拠が明確に示せる本を借りてきたつもりだが、
流し読みでそう感じただけなので、実際はどうかわからない。
ひとまず、全部読んでこれからの練習メニューを考える。

・英語勉強
 TOEIC本番だったが、結果的には良かったのではないかと
 手応えを感じている。
 勉強したのは今日の朝になってから。
 実質1/4日程度しか勉強していないので、
 一夜漬けですらないのだが、前回知らなかった知識として
 問題の形式、出る順番、かけられる時間などを参考書で学んだ結果、
 リーディングの最後の大問はまるまる残す形になったが、
 それ以外は一応目を通して答えることが出来た。
 まあ、その分流し読みになったので正解率は…という感じだが。
 とりあえず、前回から点数があっぷしているとよいなと願いながら、
 起きたことはもう忘れて、明日からを楽しもうと思う。

明日からは6/10に控えた簿記試験の勉強にシフトする。
今日大学の友だちの家に行き、久しぶりに酒を飲んだが、
その折、「簿記三級はみんな簡単だというが舐めてかかると結構手こずるよ」
と生の声を聞いたので、気を引き締めていきたい。

それではまた明日。