進捗状況 その51

・フィリピン留学
 7/2(月)から約4ヶ月のプランに申し込んだ。
 明日振り込む。
 授業料+宿泊費+食費で約30万。
 雑費が4万くらい。
 航空券が5万弱。でトータル40万くらいだろうか。
 費用対効果を高めるため、必死で勉強するしかない。
 日本に帰ってきたときは英語がペラペラだ!!!

・簿記
 勉強を始めたのだが、BOOKOFFで前に買った参考書が
 あまりにもつまらなくて放り投げた。
 まあ105円の本にそこまで期待するのも酷だろう。
 というわけで、
 

合格するための過去問題集 日商簿記2級〈’12年2月・6月検定対策〉 (よくわかる簿記シリーズ)

合格するための過去問題集 日商簿記2級〈’12年2月・6月検定対策〉 (よくわかる簿記シリーズ)

 
合格するための過去問題集 日商簿記3級〈’12年2月・6月検定対策〉 (よくわかる簿記シリーズ)

合格するための過去問題集 日商簿記3級〈’12年2月・6月検定対策〉 (よくわかる簿記シリーズ)

 上記の2冊を購入して、問題を解くことから始めようとしたら、
 実践的な練習問題がついていて、わかりやすく解説してあるという。
 先人のいうことは聞いてみるものだなあ、と感心しつつ
 カリカリ問題を解き続けよう。楽しくなってきた。

・ランニング
 右足中指が日曜走った際、爪と指の間に水ぶくれが出来た関係で
 爪が完全に浮いてしまった。
 全く痛くなかったので、爪の大半を切ったはいいものの、
 ビジュアル的に結構痛々しくて、これ走っちゃまずいだろという感じだった。
 なので、明日から試しながら練習を再開する。

渡比する前に、富士山に登って行きたいと思う。
計画上は6/18(月)の週のどこか。天候次第で登ろうと思う。

またその前の週にはやり残していた200kmライドを、
これも独りで行なっていきたい。

さらに、長期部屋を空けることになるので、
部屋の中身をさっぱりさせておきたいと現在考え中。

具体的に動き出そうと計画し始めると、
やりたいことが山ほど出てくる。楽しい。

それではまた明日。