進捗状況 その52

昨日とまとめて更新。
できる限り、毎日更新したい。がんばろう。

・ランニング
 昨日はスプリント練習。
 競技場を借りてやってたんだけど、
 そこまで行くのにも自転車で30分以上かかる。
 5km走 21:35 でまだ20分を切ることが出来ない。
 ひさしぶりに100m(10本)を全速力で走って、
 風を切るっていいよね、って感じになった。
 200m走もそのあと3本やったが、足がもうダメだった。
 10時台に走ってたら、日焼けメッチャした。

 そのあと図書館でランニングの本を読みながら、
 練習スケジュールを考えた。
 ・スプリント練習(短距離&高速)
 ・AT走(中距離&中速=目標の速度)
 ・LSD(長距離低速)         の3つを
 取り入れて体を作るのがよさそうなので早速取り入れる。
 あとランニング体型としてBMIは20以下、体脂肪率は14%以下を
 目指せと書いてあったので目指す。
 体脂肪率はすでにクリアしているがBMIは23(172cm,65kg)。
 なのであと6キロ痩せることが当面の目標。

 そんなわけで今日は朝から3時間走。
 27km弱走ったけど、足が最後の方は辛くなる。
 スタミナ不足なのか、筋肉不足なのか…。
 繰り返すことにより改善することを祈る。
 ただ休みなしで3時間走ったのは初めてなので、
 それは褒めてあげたい。よくやった、オレ。

・簿記
 引き続き3級。
 すぐ終わると高をくくっていたが、結構時間掛かりそうだぞ。
 そもそも2時間の試験の過去問を何回も解こうとしたら、
 そりゃ時間かかるわ。いや解いてないですけど。
 大問が5つある中の1問目が解けるようになった程度。
 これからまた勉強するけど、ペースアップしてかないと2級がまずい。
 久しぶりに、マジ勉強モードが発動してほしい。

それではまた明日。