留学して3日がたった。

初日はオリエンテーションとレベル分けテスト。
二日目は自己紹介と授業のさわり。
三日目の昨日が完全に通常の授業。
常に英語でしゃべり続けるのはエキサイティングで、
少しずつ頭が英語脳に切り替わっていっている気がする。

自分のクラスの上には2つもクラスがあるので、
早く上に行きたい。
毎月末にテストがありその点数次第で、上がれるかが決まるので、
日々精進しながら、勉強を進めていきたい。
正直日本人がほとんどだから、休み時間に日本語を使う人が多いけど、
自分は意地でも授業が終わるまでは英語だけで通そうと思っている。

ジムが学校のそばにあり、ウォータータンクが学校と寮に設置してあって
食事は三食でる。日用品はまだ足りないけど、
それも今週末の買い出しで全て揃えられると思う。
お金もほとんど余分にかからず、すごく経済的だと安心している。

唯一の難点はやはりネット環境なんだけど、
もうこれはしかたないとあきらめた。
優先順位は英語勉強 > ネットなんだから
ネットが出来ない分だけ勉強すればいい話で。

それではまた明日。

PS.大分遅れてしまったけど、
  今週末に必ず、まとめたのを発行する予定。