ネットは週末までおあずけ

今日もなんとか2時半に起きることが出来た。
宿題が完全に終わっていなかったので、
寝坊しないか寝る前はヒヤヒヤしたが、無事起きられてホッとしている。
起きなきゃまずい状況をわざと作ったほうが、
自分の性格上、起きられるのかもしれない。

さて件名についてだが、
ネットは週末までお預けにすることにした。
自分は情報をすべてGoogle readerに登録して、一元管理しているのだけど
一日200以上の記事が更新されて、確認だけで1時間近くかかる。
平日はただでさえ授業で一日の3分の一が埋まっているので、
時間の使い方がとても重要だと感じている。
そこで、平日のネット断ちを試して見ることにした。

例外としては
・ブログ更新
はてなブックマーク(例外的に毎朝確認)
・宿題の調べ物→使うのは英語サイトのみ
・英語の勉強→Lang8のみ
ゆるゆり(今季はじょしらくゆるゆりのみ視聴中)

週末に溜まった記事がすごいことになりそうだが、
朝3時に起きて6時くらいには終わるだろう。
毎日確認するよりトータルの確認時間を圧縮できると思っている。

いろいろと考えて試してみる。
なにせ4ヶ月しかないのだ(正確にはもうその内の一ヶ月が終わろうとしている)
トライアンドエラーを早いサイクルで回して行かないと、
きっと後悔することになる。

それではまた明日。