今日を入れて残り2日…

マンスリーテストにドキドキする今日この頃。
前回は比較対象がなかったので、どんな結果が出ようと関係無かったが、
今回は前回の結果との比較になってしまうため、
否が応にも「頑張らないと」という気負いが出てしまう。

あと2日で何ができるんだよ、という気もするけれど、
それを言ったら結局のところなにもしないで終わるのが関の山なので、
必死に夜なべして今までの復習をしたいと思う。

一方で振り返って思うのが、週末を思うように使いこなせていない感じがする。
だらけている時間がそんなにあるわけではないのだけれど、
気がついてみれば、英語の勉強がそれほど進んでいないのに一日が終わっている、
なんてことがよくある気がする。

2ヶ月近く滞在したが、一向に語彙やら発音やらに改善が見られない。
この状況をどうにかするためにも、いろいろとやり切らないといけないのだが、
いかんせん、やり切る内容が定まらない。

定期的に同じ事で悩んでいる気がしないでもないが、
考えることは決して悪いことではないはずなので、積極的に悩んでいきたい。

それではまた明日。