予定がくるうと気分もくるうけど…

まあ、仕方ない。
ニートになって分かったのは、悩んでも仕方がないということ。
悔やんだり、悩んだりしている暇があったら、
作業をすすめるなり、アウトプットするなりしたほうが幸せになれる。
考えることはとても重要なので、そこは悔やむ・悩むと区別したいところ。

さて、何が言いたいかというとNEEET!!!に今週末全く手を付けられなかった。
でも締め切りは守りたい。週末は週末で勉強を推し進めたい。
なので、どういう形になるか現状は全く何も言えないところだけど、
なんとか考えて、新しい形にするので9/1までお待ちください。
(こういう形で言い訳をするのは我ながら卑怯だと思うが)

昨日何があったかというと、
寮のマネージャ、エディと半日過ごした。
朝9時に寮を出て、午前中はひたすら浜辺→エディの家まで歩き、

ドリアンを食べ、(感想は後ほど)

海辺でひたすら2時間ほどしゃべり、

家族でBBQの場になぜか参加させてもらい、帰宅。

日には焼けるし、浜辺で歩いているとき頭は負傷するし、疲れるしで、
まあ色々思うところはあるけれど、新しい経験だし、
何より英語で会話した回数がここの休日の中で一番多かったのが良かった。

ドリアンは天然と養殖モノがあるらしく、
天然モノは小ぶりで果肉の色が白い、養殖は大ぶりで果肉が黄色い。
今回食べたのは天然モノらしいのだが…まあ、あれだ。
正直あわなかった。美味いとは思えなかったなぁ。
このニオイは嗅いだことあるぞ、と吐き出したい衝動を抑えながら
何とか飲み込んだのだけれど。分かった。
シュウマイだ、シュウマイのニオイだ。だけど微妙に甘い…
すまん、エディ…マズイと思うな、個人的に。

あと、朝海の家の軒下に頭をぶつけて、側頭部から流血。
痛みと血はそれほどではなかったのでいいんだけれど、
なぜかよく怪我するな、確実に自分の不注意が原因で。気をつけよう。

最後のBBQは、10名を余裕で超える大所帯が集まってやるので
かなり賑やか。みんな英語が喋れて凄いな、と思う次第でした。
そのうちの一人は日本語も喋れてビックリした。

そんな夏の終わりの一日(こっちは年がら年中気候変わらないけど)

それではまた明日。