寮でなんかパーティ

寮のビルが建ってから10年とかで、
記念のバーティをやっていた。主に現地の人が。

フロアで本を読んでいたら、例の仲の良いマネージャに「来い来い」されて、
「えぇ…」と思いながらも、パーティの場所まで行ったら、
スクリーンの真横に座らされて、めっちゃ居づらかったよ。
しかもオレ完全に部屋着で、まわりからめちゃくちゃ浮いているっていう。

式典のほとんどがタガログ語で何を行っているかわからないうえ、
最後にはみんなで歌いましょう的な流れで、正直もう勘弁と思っていたが、
最後に食事が出てきて、良かったね、と。

フィリピンの名物料理に豚の丸焼きがあるんだけれど、
それを食べることが出来た。
味的にはめっさ油、皮パリパリというかバリバリ。
正直、前に食べさせてもらった鳥の丸焼きのほうが断然うまかったが、
それもまあ食べてみないとわからないことだし、良い経験になった。


※写真はイメージです。

明日はなんか朝から海に行く事に。
いや誘ってくれるのは嬉しいんだけど、こちらにも計画が…。
などとは良くしてもらっている手前言えないので、精一杯楽しんできたい。

それではまた明日。