サブ3が見えてきた…かもしれない

ニートホノルル部 活動報告
 夜の部の練習で8.5マイル/時(13.6キロ/時)で一時間完走!
 結局息切れすることはなく、呼吸系に関しては大丈夫。
 足の疲労が最後のほう多少きつくて足を止めそうになったけれど、
 ここでやめたら絶対あとあと後悔するなと、気合でカバー。
 ひとまずサブ3を達成するために最低条件である時速14キロでの
 走行は条件的に問題無さそうだ。
 あとはこの速度を3時間維持し続けるスタミナをつけることと、
 中盤のもっとも早さに乗れる時に貯金を作るため9〜10マイルで
 走ってもヘタレないようにすること、が達成の肝になると思う。

 走り終わってびっくりしたのは、
 Tシャツが汗でずっしり重たくなっていたこと。
 こんなに水分が体から抜けたらそりゃ軽くなるよな、と。
 水分・栄養補給についても、実践で問題が起きないように、
 今のうちから長距離練習の時にいろいろ試して課題を潰しておきたい。

朝一で起きて、ずっとアマゾンのウィッシュリストを更新していた。
更新した、といっても
・一覧全てに目を通す
・いらないなと思ったものを削る
・留学中に新刊が出ていたコミックを追加する
だけなのだが、これで結構思考(主に、買い物脳)が整理される。
帰国後に改めて確認する予定だが、
長く寝かせるお陰でかつて欲しかった多くのものが、
今の自分には必要なくなっていることに気づく。
節約に効果あるのではないかな、と思うのだがどうだろう。
さらにアメリカのアマゾンを併用すると、
日本とアメリカの価格を比較出来る商品では大体がアメリカのほうが安いので、
こんなに安いのに日本で買うのは馬鹿らしいなと、
さらに買わない意欲が増加する。
(アニメ系、映画系、アウトドア系、ガジェット系などがそれに当たる)
最効率の掃除方法は、買わないことだと実感できる。

さて、今日は何をしようかな〜

それではまた明日。