過去のエントリーを振り返ってみた

色々思うところがあって、
過去のエントリーを一から読みなおした。
自分で宣言しておきながらすっかり忘れていた目標や、
その場の勢いで書いた寒いギャグに、
テンションを下げられながらも思ったことは、
やはりアウトプットし続けることは楽しいな、ということだ。

ブログなんてささやかなもので何が変わるのか、と
書き始めた当初は思っていたし、今でも時たま思うのだけれど、
それでも第三者の目を気にしながら、
一日で起きたことを言葉にしていく作業に意味はあるのだと、
今なら信じられる。

自己顕示欲なのだと思うけれど、誰かに自分のことを知ってほしい。
あわよくば新たなつながりを作りたい。
シナジーなんて大層なものじゃなくて、ただ人との接点を作り出したい。
そのつながりが、将来自分の未来に活きてくると信じている。
だからそのきっかけとなるアウトプットを大切にしたい。
アウトプットはなんだっていい、ただ形として残したほうが、
あとあと振り返るのに便利なことは間違いないはず。

これからの一ヶ月をどう過ごすのか、
そしてどうハワイにつなげていくのかをこの週末に考える。

それではまた明日。