青天の霹靂

という単語を使ってみたかっただけなんです、はい。
いやでも今朝の目覚めは中々素敵だった。

朝起きてメールを見たら、
12月1日からお世話になる予定だったホストファミリーから
今更になってキャンセルのメールが、が、が…。

こっちはもう帰りの航空券まで予約しちゃったっつうに…。
授業前に、いくつか物件を物色しつつ、良さげなところには
空きがあるかの確認メールを送って部屋を出る。
お陰で浮き足立ったまま授業に突入。
先生に相談したところ、
バックパックスタイルだったら、
 24時間営業のカフェとかで夜を開かせるんだけどね。
 トランクありじゃ、それはキツイよね〜」と言われたので、
「え、荷物はトランクないどころか、
 バックパッカーより軽装だよ」と反応したところ
「じゃあ、なんでそんなに慌ててるの?」とキョトンとされたので、
それもそうだな、と思った次第。

むしろネタが増えたと、
心がちょっとウキウキしたのも事実なわけで。
だんだんと旅の楽しみ方が変わってきている気がする。
イレギュラーが起きれば起きるほどテンションが上がる〜!
うん、これくらいのほうが図太く生きられそうだ。

というわけで、残りの一ヶ月でやらなくちゃいけないことが増えた。
というよりハワイ滞在については振り出しに戻った。
まあ、なにはともあれアッチに行ったらどうにかなるでしょ?
なるでしょ………? なる、よね…… なると、いいな〜

それではまた明日。