フィリピン留学 残り14日

自分の人生で初めてのサプライズがあった。
まあ、それはさておき。

やっぱり寝坊した。
まあ体を休ませろというお告げなんだと思う。
朝食を済ませて、学校にとぼとぼと出かけた。
毎朝ボキャブラリーテストが行われるのだが、それよりも前に先生の部屋へ立ち寄り、
一枚の紙っきれをおいて立ち去る。

2限目の授業が始まると共に先生の口から一言。

I was so surprised!!!

この言葉が聞けただけで今日の目標は半分以上達成したといえる。
昨日は先生の誕生日だったのだ。紙っきれはプレゼント。
先生が驚いていたのは書かれた内容なのだけれど、
何を書いたかはまだ秘密。時期が来ればブログにてかけると思う。

授業後はフィリピンで立ち上げて1年目を迎えたNomadoshare
アニバーサリーに顔を出させてもらった。
ギークハウスを日本に帰ったら利用する予定なのでシェアハウスにもとより興味があり、
そんなおり、フィリピンで知り合った方経由でお誘いがあったので、
恥も外聞もなく参加させていただいた次第。
フィリピンでいかに起業するか、シェアハウスは儲かるのか、
という二点が非常に気になったのだけれど、次の予定が入っていた関係で早引け。
こういう時にfacebookはほんとうに便利だなと実感する。

別件で飲み直して、結局寮に帰ってきたのは26時前。門限ギリギリ。
でも楽しかったからイイヤ〜

それではまた明日。