思いの力、行動の力

Perfumeが好きだ。
Bestアルバムから、アルバムが出るたびに全部買う程度に好きだ。
中田ヤスタカサウンドが好きだから、CapsuleもMEGも聞くけれど、
やはりPerfumeが一番しっくり来る。
どうでも良いが、Starry Sky Yeah! Remix はマッシュアップの名盤だと思う。

そこでこの記事だ。
正直なところ、昨今の領土問題などで韓国という国を色眼鏡で見てしまう。
留学先は日本人学校のため、韓国人と話す機会はほぼない(以前ちょっとだけあったが)

だがこの記事を読んだあと、そういった国同士のいさかいを抜きにして、
熱いものがこみ上げてきたのは自分が単純に同じアイドルを好きだから、
ということ以上の理由があったからだろう。

彼が自分の思いの丈を日本語で書いている理由を想像するのは難くなく、
その一方で自分は韓国語を全く使えないことに若干の負い目を感じる。

好きだという思いは強く、その思いは行動を生む。
行動は自分を動かし、いずれは人を動かす。
そのことを常に意識しながら「好きだ」という情熱を大切にしていきたい。

その思いが本物なら、オリジナルを超えることだって可能だ。

準備をしながら感じたことは、何かをするということを世間に知らせ、
それについて助けて欲しい!と手を伸ばしたら、
全部の人じゃなくても何人かは、差し伸べた手を握ってくれるということだった。

Perfume Nightの準備も後半に差し掛かっている。
高校時代学園祭の準備をしてたらこんな感じだったかな?
難しくないとは言い切れないけど、準備すること自体が楽しくて、
成功的に終わると思うときの嬉しさは異常だ。

人生を楽しむのに遅いなんてことはないと信じている。