フィリピン留学 終了!!! ハワイに行ってきます

動悸が止まらない。
朝起きてから、ずっとだ。
卒業スピーチの順番が少しずつ近づいてくるときと同じ感覚だ。
ついに自分の番が来る、それは避けられない事実。

朝食を食べた。
おかずは卵とキャベツ炒め。
一週間の中でテンションが上がらないおかずのトップがこの日に当たるか、
とも思ったけれど、それでもこれが最後の寮の食事かと思うと、
美味しく感じるのだから不思議なものだ。

食事中に電気が落ち、けたたましいエンジン音が鳴り始める。
停電にももう慣れた。

きっとハワイでもいろいろな新しいことに触れて、
興奮して、2ヶ月の間に慣れていくんだと思う。

時間がなくて、
いろいろなことに全然手が回っていない。
だから、昨日から連続で恐縮ですが、
今日のこの朝の挨拶も、取り急ぎというところでご勘弁を。

Thank you, EVERYONE!!!
Thank you, DAVAO!!!
Nice to see you again, HAWAII!!
Nice to meet you, NEXT LIFE!!!