ハワイ着きました(前編)

とりあえず言えることなんですが、
ネタに困らない旅でした…笑い事でなく、めっちゃ疲れた。
でも何か起きるたびに「これは美味しい」と前向きにとらえられるのは
ブログをやってるおかげに間違いないとも思った。

さて一から写真を使ってご紹介。
10:00AM @寮/ダバオ
卒業していったクラスメイトからもらった帽子がまあ似合わないことこの上ない。
荷物はリュックサックと手提げカバン、それにお菓子・タバコの入ったプラ袋の3つ。
リュックは空港では刈ったら11キロ超、手提げは8キロ弱だった。

10:30AM @ダバオ空港/ダバオ
タクシーに揺られ、5ヶ月前こんな道を通ったのかと思い出しながら、
感慨に浸ることしばし。
タクシー代すら最後は借りる始末だったので非常にかっこ悪い別れだった。

10:30AM 〜12:10AM @ダバオ空港/ダバオ
チェックイン。荷物を預け、空港使用料200ペソを払い、
ちょっとネットを使う必要があったので売店のクソオソいネット代に50ペソ。

12:10AM〜1:50PM @フライト/ダバオ→マニラ
フィリピン航空を利用。
食事は出なかったが、オレオ的なお菓子とコーヒーのサービスが地味に嬉しかった。
隣の席の人と話したら、マニラにマグロ会議があるから1週間ほど滞在するとのことだった。
その人から最初にもらったドリアンクッキーは意外と食べられる味でちょっとびっくり。

1:50PM〜8:50PM @ニノイ・アキノ空港/マニラ
マニラ到着。
飛行機の窓から見えた高層ビル群に、やはりここが首都なのだなと感じる。
まあダバオには高いビルないからなぁ。
ハワイアン航空の便に乗り換えるため、ターミナル2からターミナル1に移動するわけだが、
ここがやっぱりフィリピン流。シャトルバスが30分毎にしか来ない上、金を取られる20ペソ。
クソ暑い中、みんな待っているので途中でイライラして近くにいた空港スタッフに文句をいう人も。
何はともあれ、多少なりともお金を残しておいてよかった。

ターミナル1に到着。5:30PMまで2時間ソファで仮眠。

チェックインして6:30PM。ラウンジを2時間堪能して飛行機へ。
ラウンジで以下に堪能したかは別記事にて。
となりの人はマカオからマニラ経由でハワイとのこと。
そしてフライト。

長くなるので中編へ続く。