ハワイ滞在、18日目&19日目(12月18日(火)19日(水))

昨日(18日)は午前中いろいろ雑務に終われて、若干のてんやわんや。
ニートのこの状況でも雑務って発生するんだなぁと乾いた笑いが…)

最近の金遣いの荒さから、ドン・キホーテには買い出しに出かけないぞと固く誓いながら、
いつものディスカッションに出かけようと準備をしていたら、まさかの寝落ち。
最大に遅刻をぶっこいて、集合場所のカフェにいったら、
「今日はクリスマス用の準備で5時にはクローズしちゃうよ」
という看板がでかでかと入りぐりに出ており、
え、まじかよと時間を確認したら4時58分。もう終わってるじゃん…
まだいるかなとドリンクも買わずに二階を確認しようとしたら、
いつものメンバーが降りてきて、「待ってたよ(苦笑)」と一言。
「I am so sorry」しか言えませんわ…。

寝坊していたおかげでお金も引き下ろせなかったが、
幸い財布の中に100ドルは入っていたので、それをその内の一人に渡す。
ダイビングのインストラクターで教材をその日持ってきていてくれていたからだ。
いつ具体的なレッスンに入れるの?と聞いたら、まず教科書を全部読んでからかな、と言われたので、
本日より勉強を開始いたしました。
できれば今週末にダイビングレッスンを始めたい。

お金を払ったらそのままお開き、だったのだが、
家に帰ってもやることがないし、どうせだらけることが目に見えていたので、
その内の一人とアラモアナ・センターまで出かける。
一旦はわかれて、一人でBOOK OFFで英語の本を物色。
ドラゴン・タトゥーの女」の原著を3ドルで購入し、Barnes & Nobles(大型書店)へ。
併設されているスタバで落ち合い、談笑することしばし。

相手の携帯がなり、時計を見たら21時前。
かれこれ3時間もしゃべっていたことになる。
楽しい時間はすぎるのも早いなぁ、と小学生みたいなことを考えながら、
あまり遅くなるとホストファミリーが心配するので帰宅。

帰り道にドン・キホーテが合ったのでよってしまったが、
コーン缶4つで3ドルだったので、これは買えてよかった。(通常1巻2ドル弱する)
ホクホクしながら帰宅したら、
お母様と息子様がお出迎え。なんでもス美味しいテーキ肉を買っていてくれたとのこと。
なんとまあタイミングが悪い男だと我ながら実感しつつも、
「次みんなで食事をする時、自分用に残った一枚をみんなでシェアしよう」と心に誓った。

…主夫か!?

今日(19日)
朝から仕事、というかボランティア。
正午過ぎに作業は終わったのだが、そのあと一悶着あって若干げんなり、
そこら辺に関する考察は次にまとめるにして、
そんなこんなで夕方になった。

今日はホストファミリーともに夕飯が要らないとのことなので、
おもいっきりだらける、というより作らない予定。
最近体重が本当にまずい勢いで急上昇なもので…。
腹筋が脂肪が厚くなったおかげで割れなくなった…マジか…。

昨日から筋トレをはじめ、今日も継続中。
筋肉痛が来ているわけだが、続けたほうがいいのかネットで情報を調べている最中。
プロテインも買ったので、多少筋肉をふくらませて帰国したい。

…がまあ、その前にまず何より、食生活だよな、という流れです。
そりゃ一週間に一回はアップルパイだのブルーベリーパイだのを
ホールで完食してたら、そりゃ太るわ。
だが、その誘惑に勝てる自信がない。

なので筋トレと食生活の改善の二本柱で、
パイを食べる文のカロリーを確保していきたいと思います。
なんか努力の仕方があらぬ方向へ向かっている気がするが、まあこれでいいと思う。

それではまた明日。