このままだと…

忙しさにかまけて、いつまでも更新できなさそうなので、
自分の中で打開案を考えた。

今手に入る10分程度の時間の中で更新できるように内容をある程度絞ろうと思う。

とりあえず、日本に帰ってきてから怒ったことをダイジェストで書いていく。

・帰国後、元いた会社の人達と3回飲み、その会社のオフィスに一回遊びに行き、高校の同期と実家の焼肉屋で食事をした。
・でもそこら辺の人たちとまた連絡が途絶え中なので、自分から復活させに行こうと思っている。

・とあるグループに入って、ライターみたいなことをしている。読者は殆ど外国人だけれど、使うのはほぼ日本語という特殊環境。
・翻訳チームがいるが、人が明らかに足りていないので、フィリピンの先生を誘っている最中。
・その関係で、色々なところ(といってもほぼ都内)に取材に行っている。
・が一番時間を消費しているのは間違いなく移動時間。ここを削減出来れば、一日を長く使える。

・レーシックをした。とくにこれといった理由はないが、あえてあげるなら、今後スポーツする上で眼鏡はやっぱり邪魔だと思った。
・経過は順調で今週の術後一週間の検診では両目1.5らしい(そこまで見えているという実感はない)
・一番違和感があるのは、街頭などを夜見ると、明かりの周りにモヤがかかる。それがイヤ。

・仕事の関係で今まで全くあったことない人たちと会うことが出来るようになった。もしくは会えそうな気がする。
・約10年間秋葉原に通っているが、今日はじめて秋葉原を裏で支えている人たちと知り合うことが出来てめっちゃテンションが上った。

・日本に帰ってきてからは英語を使う機会は殆ど無い。
・高校の同期と焼肉屋で飲んでいる時、ふらりと入ってきたスイス人にどうやって焼肉を食べるのかを英語で教えたのが面白かった。
・今日ハワイで知り合ったNYっ子と横浜駅で再開を果たし、ドトールで2時間ガッツシ話した。締めははなまるうどん、なんでだ?

そんなこんなで
秋葉原に程近い御徒町に引越します。契約は一昨日済ませませた。
住むのはギークハウス御徒町。ここを選んだのは立地と値段と環境。
新しい人とのつながりがまた生まれたらいいな。
面白いことを色々自分から企画していきたいとも思っている。

で、肝心なことなのだけれど、
自分、今働いてしまっていて、ニートじゃない……という。
ブログのタイトルどうしようと思ったのだけれど、結局定職にはついていないからいいかな……って思っているんだが、だめだよなぁ
でも今更帰るのも面倒なので、自鯖で新しくホームページを立ち上げた時になにか考えることにする。

過去の詳細についてはまた更新していこうと思うが、
その日に何があったかは、とりあえずどんなに短くなっても、その日に更新しようと思う。
不定期更新となって申し訳ございませんでした。
見捨てずにお付き合いをいただければ幸いです。

それではまた明日。