2/22 はどんな日だったか?

朝から病院で尿管結石を破砕するための手術。
といっても切るわけではなく、超音波で外から意思を破壊するわけだが、
正直受けていて気持ちいいものではない。
内臓を1000回くらい連続ででこピンされているような感じだが、
最終的には色々なところにその痛みが広がって「かんべんしてくれ」という気分になる。
結石自体はこれで三度目なので、勝手知ったるといったものだが、
だからといってなれることはないし、手術代も7万円(3割負担で)とバカにならない。

お昼からは家で風邪のため寝ていた。
一昨日の夜から急速に喉の調子が悪化し、昨日はほとんど声が出ずひたすら寝ていた。
今朝方になって痛みは大分引いたものの、声の方はいまだ復調せず。
今日いっぱいあまり声を出さず、ゆっくりと回復させていこうと思う。

あと、名刺が届いた。
はじめて自分自身で名刺を作ったので、ちょっと嬉しい。
適当に海外のサイトでデザインのテンプレを使ってみたので、
郵送費と合わせて100枚で3000円弱かかってしまったが、まあこれも経験かな、と思っている。

それではまた明日。