また更新が止まってた。

なんだろう、忙しかったのかなぁ。

月曜日
引越しを予定していたが、実家の部屋で作業をし始めたら、
それが終わらなくなり、仕方なく図書館で本を返し、新しい本を借りてその日は終了。
初めて自転車をビンディングシューズでこいだのだが、
これはなれるのに時間がかかるなと思った。

火曜日
前日の教訓を生かし、午前10時過ぎに家を出る。
横浜までの道のりは何度も行っているのでわかるが、
それ以降になるととたんに怪しくなる。
一旦国道1号に乗り、ひたすら北上し、
都内に入った当たりで突如としてiPhoneの電池がなくなり、
今どこにいいるのかわからなくなり、若干テンパるが、
なんとか見知った風景(秋葉原近辺)までたどり着き、
御徒町の新居まで到着。だいたい3時間くらいかかった。
52キロの道のりだったので、17〜8キロ/時くらい。
ラソン選手どんだけ早いんだよという話。
その日は部屋で作業をしておわり。
夜にシェアハウスの管理会社の人が来たので、
一緒にキッチンの食卓を2人で組み立てた。
猫カフェのインターネット設定をして欲しいと、
無茶ぶりもされたが、なんとかこなした。

水曜日
丸一日たったのだが、住んでいる人とほとんど会わない。
シェア…ハウスだよね?というレベル。
平日のお昼頃は本当に誰も居ないので、一人キッチンにて作業。
お昼すぎにオフィスに向かう。本来なら自転車を使いたかったのだが、
空模様が朝っぱらから良くなかったので電車。
3時間ぐらいオフィスで作業の後帰宅。
帰りがけに手前の駅で降りてスーパーで買物をしていったのだが、
全く同じチェーン店が部屋から徒歩五分のところにあることに、帰宅直前に気づく。
遠回りしたかったんだと自分を納得させ、
買ってきた野菜で炒めものをして夕飯を終了。
当日入ってきた人と話し、気づいたら寝ていた。

木曜日
朝起きて、ダンボール・ビン・缶を捨てる。
燃やすゴミ、燃やさないゴミ、資源ごみ。ビニール袋はこの場合どこに入るか?
燃やすゴミ…なんでやねん、資源ちゃうんかい、と思わず関西弁になるほど、
横浜の分別ルールからすると奇妙なのだが、まあ燃やすというのだからしょうがない。
明日とりあえず生ゴミもプラゴミも、とりあえずひっくるめて捨てますよ〜
再度買い出しを朝っぱらからして、味噌汁と卵焼きで朝食。
牛乳・卵は横浜と比べても高い。牛乳160円って…しかもそれがセールって…
お昼前に仕事を開始し、お腹がすいた所で昼食作成。
塩加減失敗して、しょっぱいパスタもどきができた。次回は味を見ながら、気をつけよう。
職場に自転車で向かうが、道に迷い、約1時間かかってしまう。
これも運動だ、と思わなくもないが、これが毎日続くと思うと辛くなる。
16時から21時までという普通はありえない働き方をして帰宅。
さすがに夕飯を一から作り、そして食べる時間としては遅すぎたので、
納豆、味噌汁、ウインナー、ご飯で済ます。
明日のことを考えながら就寝。

明日のこの時間は広島行きの深夜バスに乗ってるわけだが、果たしてどうなることやら。