進捗状況 その6

断食日なので運動は一切なし。
ただ図書館へ行ったり、電車賃を浮かせるために一駅間歩いたり、
結構おなかがすいた。チョコレートを口の中で溶かして食べた。
流動食だから、腸の負担にはなっていないはず!!...はず...。

・警備員のバイト
 面接を受けて来週一週間研修。
 再来週から正式に働くことになった。
 夜間働けること(昼間は勉強)と働く場所がちょっと特殊なのが、
 働くモチベーション。

 ・結構みっちりシフト入らなくてはいけない
  (月23、24日くらい稼働のイメージとのこと)
 ・交通費が出ない
 ・必要書類が多く保証人のサインが必要
 ・前の会社に身元確認の電話が行く
 ・教科書代・健康診断代・安全靴代・制服の返却時の
  クリーニング代など結構出費がかさむ

 などが主なマイナス面だが、まあどうにかなるだろう。
 面接の方からも、「立っているだけだから」と言われたし...。
 
 面接、久しぶりで結構緊張したけど、正直相槌を打ってただけで、
 その場で即OKもらえたので、
 業務内容にもよると思うが、あたった場所が良かったんだと思う。
 面接官のおじさまも優しかったし。

・ハイキング
 午前中に図書館で資料を探す。
 明日、丹沢で攻めるべきか、高尾山でやめとくかで真剣に悩み中。
 バイトががっちり入りそうなので、あんまりハイキングに投資しても
 使い切るだけの時間が確保できなさそうなのも大きい。
 スニーカーで丹沢(雪が残ってる)へ行くのはどうなのだろう。
 でも、多分丹沢にいくなあ。

TOEIC(英語勉強)に身が入らない
 ...ということで、おもむろにフィリピンに留学することを決める。
 バイトもそのための軍資金稼ぎ、という解釈をし、モチベーションを上げる。
 具体的には次回のTOEIC試験が5/27にあるので、それまで独学で勉強し、
 試験後にフィリピンに留学する流れ。
 また予定を繰り上げて、

 ・ハングライダーにのる
 ・スカイダイビングする
 ・スキューバダイビングする

 の3つもフィリピンでできるようにプランを立てる。

それではまた明日。