進捗状況 その41

・バイト
 あれだ、工事の効率の悪さについてはもう考えないことにした。
 来週バイトの最終日が来るので、週末辺りに警備の仕事について
 まとめようかと思うけど、
 警備の仕事の最大のメリットは
 「考える時間がもてる(持たざるをえない)」ことだと思う。

 工事現場の見張りをするのが主な仕事なのだけど、
 正直立っているだけで、特別やることがない。
 だからといって、携帯取り出すわけにもいかないので、
 必然的に時間を有効的に使うために、考え事をすることが多くなる。
 現場ではだいたい4時間以上は警備するため、
 まるまるそれが考え事にあてられる。
 すると、自分の過去・現在・未来、価値観や今後のアイデンティティなど。
 人生のターニングポイントを迎えている自分には、
 ちょうど良い具合に自分を見直す時間ができて、かなり良かった。
 メモ帳とペンを片手に、いろいろ考えてたら、
 自分の価値観が今までこんなにも慣れと既成概念に縛られていたのか、
 これからの人生がその反動で楽しめそうだな、と前向きに慣れた。

 経済的にゆとりもできるし、
 いろいろな意味で圧迫感から解放された。
 正直短調な仕事なので、やりがいとかは見出しづらいかもしれないけど、
 逆にいえば誰でもできるから楽チン。変な気構えも必要ないし。
 何が言いたいかというと、
 一度くらい経験しても損はないかな、ということ。
 あと7日間、がんばろう。

・ランニング
 天気が良くて、空気も澄んでいてい気持よかったので、
 帰宅してすぐにランニング。10km 50分強。
 行きはこれはいけるかもとペース早めにいったら、途中でダレた。
 やっぱり、仕事で足に乳酸がたまっていると思われる。

Nike GPS watchアメリカから発送された。
早く届かないかなあ。早く走った記録を残せる状態に戻りたい。

それではまた明日。