進捗状況 その40のコメント返し

個人的にとても嬉しかったので。

>>こういうブログに触発されてか
>>23歳にしてバドミントンとソフトバレーを始めた。
>>もちろんどちらも未経験。

柄にもないことを言わせてもらうと、実はブログを始めたのは
自分以外のニートの人にも、なんか新しいことを始めてみよう、という
きっかけになれば、という思いだったりします。
だから、まさにこんなコメントをもらえたのは本当に嬉しかったです。

ニートでいる自分を攻める瞬間って、
絶対誰にもあると思っていて、そこで凹んじゃうのもみんな一緒だと思います。
だからといってそのままそこで停滞してしまうのも、
開き直ってそこに腰を落ち着けてしまうのも、違うなあとも思っています。

うまく伝えられる自信は全くないから、
なおさらうまく伝わらないだろうと思うのだけれど、
「正直、もったいなくない?」というのが、個人的な感情としては一番近い。
どうせ生きているなら、昨日と違うことしたいなあ、という
個人的な欲求からくる感情だと思うのだけど、
時間が有り余っているなら、もっと毎日を楽しむ方法を模索して、
それを誰かに聞いてもらって、
その反応をもらって、自分もホッコリする。楽しそうだな、と。
この楽しさをもっとダイレクトに伝えられたらなあ、と心から思うわけです。

羨ましいことにコメント主さんは23歳。
自分が23歳の時に今の心持ちだったら、人生180度違っていたんだろうなと、
思う次第です。本当に羨ましい。

>>バドミントンには大嫌いな人がいてるの
>>でそいつを狩るために日々コツコツ出来る範囲で練習してる。

ま、まあモチベーションをなにで保つかは人次第だと思うので…。
いずれコテンパンに出来る日が来ると思うのですが、
その後も続けようという気持ちが持続したら素敵ですね。

>>きっかけをありがとう。

いえいえ。

>>ホノルル頑張れ。

ホノルル、頑張りますよ!!