進捗状況 その42

・バイト…というか飲み。
 昨日の朝、バイト明けに飲みに誘われた。
 お金をセーブしたかったので、乗り気ではなかったが、
 働き口が減っているため、来週またあえるかどうかわからないから、
 と言われて断るのは悪い気がして、言ってみた。
 朝6時から飲むというのもなんだか面白そうだったので。
 中華料理屋で飲んだのだが、先輩二人(両方とも50歳前後)のピッチが早い。
 酔うのも早く、1時間過ぎから帰りたくなってきたが、
 二人が同じ話ループしていて一向に終わる気配がない。
 最後は寝てるふりして、「帰ろうか」を引き出したけど、結構しんどかった。
 リアルに眠たかったし(バイト中に意識が1時間くらい飛んでた)。

・ランニング
 昨日の夜5キロ 30分弱
 今日の朝10キロ 53分

Nike+ SportWatch GPSが届いた
 
 全部コミコミで13000円くらい。
 sekaimonを使って買った。
 到着まで10日間くらい。
 この前ランニング練習会にいったとき、
 原宿のNikeショップではそもそも品切れで、
 しかも日本で買うと22000円くらいっぽいので、だいぶお得だった。
 
 使ってみた感想としては、
 ・GPSとの同期に時間がかかる(2〜3分くらい)
 ・バンドの部分が結構固くて、手首に完全にフィットしないため、
  走ってる最中にちょっと揺れる
 ・電池の減りは結構早め。一週間ももたなそう。
 ・Nike Conectはまだ試していないので、わからない
 マイナスのことばかりあげたけど、
 軽さは圧倒的に魅力で、iPhoneでやっていた機能はほぼまかせられそう。
 当分はこれひとつでランニング練習が出来そう。

 ついでに最近買ったもの。
 
 バクマンが終わったのでジャンプを読む機会が激減する予定。
 これからでる19、20巻での後日談に期待している。
 アルペジオは連載中の漫画の中で一番期待しているんだけど、
 あんまりブレイクしないなあ。流行る漫画でもないだろうけど。
 この表紙から超硬派な戦争漫画を想像できる人が少ないからかもしれない。
 マキマキかわいい。
 鉄風は6巻早く出して。

 
 TOEICの参考書はこれで終わり。もう買わない。
 参考書やっぱり高すぎだろ、2冊で3500円って…。

 
 ジンジャエールのフレイバーがどこ探しても売ってなかったから、
 マンゴーで妥協。まだ飲んでないですが、楽しみ。

昨日はバイト休みだったので、生活スタイルを朝方に戻すために、
11時に寝て、3時半起き。良いね。

アイドルマスターのライブチケット予約に行ってきます。
(追記:とれなかった…)

それではまた明日。