お祭りの週が始まった

今週はダバオ(滞在中の都市名)で年で
一番大きなフェスティバルが開催される週。
特に週末はパレードにイベントにセールにで、
街がてんやわんやになる予定。
世界で有数のくさいフルーツ
世界で有数のグロい食べ物が揃っているので、
どちらにも今週中にチャンスを見つけて挑戦していきたい。

金曜日にスピーチ・コンテストが予定されていた。
参加する気まんまんだったのだけれど、
参加者不足でどうなるかわからない状況。
生徒の人数が過去最高になってるのに、参加者が集まらないって…。
どんだけ消極的だよ、みんな。

・ホノルル部
 今週末のハーフマラソンに向けて絶賛休養中。
 どの程度まで練習を減らしたらいいのか見当がつかないが、
 一応軽めのジョギングはしておいたほうが良いらしいので、
 10キロ未満/時のスピードで1時間ほど走る予定。

それではまた明日。