カダヤワンに魅せられて

というタイトルは完全に音だけでつけました。
そこまで感動した、という感じではなく…。

まずは昨日の話から、スピーチコンテスト。
イベント名がスピーチコンテストなので紛らわしいけど、
実際には、スピーチ、クイズ、ディベート、エッセイ、Mr.&Msコンテストの
5種目を行うというもので、結構時間がかかった。
参加者があまりにも少なくて、すったもんだがあったのだけれど、
無事すべてのイベントがなんとか形にはなった。
チームは大体どのチームも4人一組で4チーム。
自分は、スピーチ、ディベート、Mr.コンテストに参加。
最後のやつは知り合いが聞いたら噴飯物だけれど、参加者がいないのだから仕方ない。
やけくそで、いろいろやらかしてきました。

結論を言うと、
・スピーチは大惨事。
ディベートはチームで優勝。(といっても4チームのうちでだけど)
・コンテストは3位(つまりブービーです)
 でもパートナーの先生は優勝!すごいぞ、Jarean!!!
・チームは総合優勝(やったね!)

結果云々は置いとくにして、
今回様子見を決め込んでいた人たちが、終わった後に「次は参加したい」って
言ってたのが一番うれしかった。
少なくとも参加者が楽しんでいたのが伝わったのだろうし。


で今日がタイトルの通り、
ダバオが年で一番盛り上がるお祭りの日、カダヤワンフェスティバル。
お祭りの意味的には、サンクスギビングディらしいのだが、はてさて。

現物をみるまでどんなものかわからなかったのだけれど、
ようは欽ちゃんの仮装大賞だった、うん。
しかもルームメイトに聞いたら、ネットで生中継していたらしく、
直接見に行くよりもそちらのほうが催し物自体はとく見れるという…。
まあ、現場の空気を楽しみに行ったということにしておこう。

はてさて、明日はハーフマラソン。結果はどうなることやら。
寝坊して参加できませんでした…だけはなしにしたい。

それではまた明日。