ハーフマラソン、走ってきた。

ニート ホノルル部としての、久しぶりのまともな活動報告。
ハーフマラソン、完走してきました。

結果としては、1:45:50と目標タイムを大幅に下回った結果に。
いやまあ、一時間半は走る前から厳しいかなと思っていたけれど、
実際走ってみたらキツイのなんのって…。
前半10キロまでは1キロ4:30くらいのペースで走れていて、
これはイケるんじゃないかと思っていたのもつかの間、
後半一気に失速。
最初に脇腹の痛みが来て、呼吸を整えるために足を止めたら、
そこからは速度が上がらず、足を止めること7、8回。
前半のペースはどこへやら、最終的に平均1キロ5:02とまあ残念な結果に。
このペースではサブ4すらギリギリな気がする。

練習計画を一から考えなおさないといけないなと、
痛い教訓を身を持って体験した朝でした。

それではまた明日。