新しいものに挑戦中

ハーフマラソンも終わり、
今週は英語の勉強に集中するだけ、と考えていた矢先、
意外と集中することが難しいことに気付く。

ずっと英語の教科書を眺めていると、
いつの間にかまぶたが重たくなる。しまいには意識が飛んでいる。

これではまずいと、新しいことに挑戦し始めることにした。
いうなれば、メインは英語、スパイスとしての挑戦みたいな感じで。
新しく試し始めたのは、
Indesign
WordPress
前者はNEEET!!!の編集のため、
後者はそろそろウェブページも一から作りたいと思ったため。

Indesignは日本で買えば8万超(英語版なら6万ちょっと?)もするので、
30日間のお試し版を土曜日に入れて、触り始めた。
WordPressは昨日はてブこのページを見つけて、衝動的に導入してみた。
全く勝手がわからないのに、いきなりレンタルサーバを導入して、
「費用はいかほど?」とビクビクしているのだけれど、はたして…。

NEEET!!!の方は月末の更新で、どう変わったかは確認いただけるかと思う。
多分、今月の発行内容は大幅に縮小するハメになると思いますが、ご了承ください。
今月、来月で習熟し、来月末には落ち着いた形で発行する予定です。
WordPressに関しては、本当に触り始めたばかりなので、
プラグイン、なにそれ美味しいの?」位なものだが、
こちらも来月中に本格移行を見据えて動き出したい。

それではまた明日。