久しぶりに完全集中

朝から、ほとんど気を抜かず、勉強に集中。
ボキャブラリーの強化が今日の目標だけれど、
あらかた単語の意味を調べて、書き写したところで現在ストップ中。
これから実際に使って、覚え始める。
振り返ってみて思うのは、やはり新しい単語を知ったら、
その日のうちに振り返ったほうが定着はしそうだということ。
どうしても週末に回してしまうけれど、
まとめてやるには分量を見てげんなりするので、
やはり夕食後に時間をとって勉強したほうがよさそうだ。

明日は、リスニングとグラマーを重点的に勉強する予定。

ニートホノルル部 活動報告
 そろそろ追い込みをかけないと行かない感じがする。
 ということで、今日は朝と夜の二部構成で練習した。
 朝、10マイル/時で10分走ったあと、6マイル/時で50分。
 合計7マイル。
 夜、8マイル/時で45分間走り、合計6マイル。
 8マイルで息が全く切れなくなってきた。良い傾向だ。
 ただ10マイル/時だとどうしても息が持たない。
 慣れるしかないだろう。明日は4時間かけてLSD

それではまた明日。