風邪が終わらない

咳が止まらず、未だに喉からタンが出る。
こればっかりは中々自分で止められないので、
もうひたすら体調が回復するのを待つしかないかな、と。

さて、今日はルームメイトの二人が卒業する日だ。
自分が留学に来た初日から付き合いはスタートしたが、
それからかれこれ12週間がたったのかと思うと、
時の早さを実感してしまう。本当にあっという間だった。

二人の卒業スピーチがあるので、しっかりと目と耳に焼き付けたいと思う。
実はクラス分けの関係でほとんど二人の英語を聞いたことがない。
どんな感じでしゃべっているのか知れる最初で最後のチャンスなので、
それも加味して楽しみたいと思う。
二人への手紙も準備しよう。

学校から自分が入った当初のメンバーがどんどん減っていく。
片手で数えられるくらいになってしまいそうで、
ちょっとだけ感傷的になるが、まあ目標が英語の勉強なのだから、
そこらへんは些細なこととして割り切るべきだろう。

ニートホノルル部
 昨夜の結果。
 久しぶりの100メートルダッシュ✕10本
 6マイル/時で30分。合計6キロ弱。
 今月走った合計値を見て300キロに行くか行かないか微妙なところ。
 週末があと2回あるので、毎日平均10キロをキープしながら、
 残り4日間の週末で100キロ走ればなんとかなる感じ。
 うーん、行けそうかな。

それではまた明日。