月末のテストを終えて、気分はハロウィン

四度目となった月末のテスト。
結果としては…どうなんだろう。
リスニングはやはり難しく、ペーパーテストも手応えがあまりなく、
エッセイは前回のほうが良かったんじゃないかという出来。
オーラルは結果的に先生に「おっ」と言わせられたけど、
それで良い点がとれているかと言われると…うーん。

まあ終わったことは忘れて、
3連休(フィリピンは本日ホリデーです)を
充実させたものにしていきたい。

ということで、来週水曜日のハロウィンパーティに向けて、
生徒だけでダンスをすることを企画して、動き出した。
曲目はハロウィンということもあって、
懐かしの『スリラー』!
自分的には会社の宴会で縁の深いこの曲以外考えられなかった。
異国の地で、またこの曲を毎日聞くことになろうとは。
今日の最初の練習ははじめということで少人数だったけれど、
その分、自分が教えることに専念できてよかった。
教える本人自体の動きが不完全なので、
「これでいいのか」と思わなくもないけれど、
開き直って全力で、教えることも踊ることも楽しんでいきたい!
楽しむことはやっぱりなにより大切だ。

それではまた明日。